ビビビ | Miss Mondayオフィシャルブログ 「Miss Mondayのセキララ日記」Powered by Ameba

ビビビ

a6809299.jpg この写真を見て「懐かしい~」と思った方。「誰、この人?」と思った方。色々な感想が飛び交いそうですが、今ケーブルテレビで「西遊記」が再放送されているのです。
 たまたま見てたらやってたのよ。嬉しくなって思わず1時間見てしまいました。やっぱりおもしろかった。孫悟空が沙悟浄、猪八戒とそれぞれやる言い合いがアドリブありでおもしろい。

 私が小さい時(小学校2~3年頃?)見た時も再放送でした。だからリアルタイムで放送してたのは1970年代の終わりごろかもしれない(情報に自信なし)。

 ちなみに写真は主役の孫悟空役の堺正章さん。沙悟浄役は岸辺四郎さん。猪八戒役は西田敏行さん。三蔵法師役は故夏目雅子さん。この4人が天竺へ辿り着くまでの痛快コメディドラマ(って誰だ私は)。

 またこういうタイプのドラマやってほしいな。恋愛もの、家族もの、学園もの、医者もの、ドラマ1つとってもいろいろありますが、キャラクターもの(いまいち位置づけれらなかった)のドラマって今あるのかな?あまり見ないんですよドラマ。あ、でも「タイガー&ドラゴン」は好きです。

 実は懐メロとか昔のテレビ番組が好きな私。小さい時からそうでした。自分が生まれる前の70年代から80年代の歌謡曲とかツボですね。ちょっと「かっこよさ」を感じてしまうのです。なんでだろう?まぁ、流行り曲だからその時代流行った洋楽のフレイバーを感じとってるのかも。ソウル、ファンク、ディスコ...確かに流行ってるこれらの黒人音楽。そこあたりで「ビビビ」ときたのかもね。