日本語だけにしかない!? とっておきの言霊ワード~在り方美学#87 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°

アメリカはテキサス州ダラス在住

Beauty and Noble主宰の

NLPライフコーチ&占星術家のMissMikiです。

現在、100日間連続して

毎日自分の内面を見つめ、

自分の価値観や信じていること、目標としていること

の棚卸し作業として、

「在り方美学」として綴り、投稿しています。

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

 

 

 

 

 

美しい日本語の表現のひとつに、

「おかげさまで」があります。

 

 

感謝を表すことばですが、

もともとは神様や仏様などの

見えない加護を意味する「お陰」

から由来しており、

その庇護を受けるという意味で

使われています。

 

 

自分ひとりではできなかった、

色々な方のサポートをいただき、

また目に見えない力からの恩恵をも

預かったからこそ、

の感謝。 

 

 

どんなに一人でがんばったつもりになったとしても、

そこには必ず何かの采配が働いています。

 

一人でがんばってきた、

とふんぞり返ることなしに、

「おかげさまで」

と心から言える人は、

素敵だと思います。

 

 

自分のとりまく人間関係や、

環境であったり、

自分と見えないものとの関係だったり、

 

 

色々なことが影響して、

成り立っているのですね。

 

 

これからは「個の時代」

とは言いますが、

そんななかでも関わり合いの尊さや

恩恵を感じていくことは、

とても大切なことだと思うので、

忘れないようにしたいと思います。

 

 

MissMikiも

みなさんのおかげで

こうして毎日「在り方美学」を

発信することができます。 

 

 

先日ご案内できました

MissMiki会員制のオンラインサロンも、

私ひとりではとうてい叶うことのないものでした。

 

↓オンラインサロンへはこちら
Salon of Abundance (豊かさのサロン)
 

 

 

 

毎日元気で存在している、

時にはうっとりしながら、

時にはぼーっとしながらも。

 

 

おかげさま、で♡

 

 

ありがとうございます。

 

 

MissMiki