ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

2018年5月、八芳園にて挙式・披露宴を行いました。

 

アメンバー申請については、《こちらをご覧ください爆 笑

※12/4、アメンバー申請について追記させていただきました。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最初に訂正がございます…

前に試食会が3月末と書いたのは間違いでした!!笑い泣き
ちょうど3月初め~中旬の出来事で、
4回目の打ち合わせより前のタイミングでした…
すみませんアセアセ

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

試食会から数日後。

職場の上司の方々が、お祝い会を開いてくださいましたニコニコ

お仕事ではほんの少ししか関わりがないのですが、
皆様、いつも可愛がってくれる優しい方々ピンクハート

もちろん、結婚式にもいらしていただいた方々です!!

食事が始まってすぐ。

料理は大皿で出されるのですが、絶対に魚料理を取ろうとしない、
取り分けようとしてもいらなーいという方がおひとり。
聞くと、魚介類全般が苦手!!とのこと。
魚料理に添えてあるお野菜も、匂いがついちゃっているから食べられない、というびっくりアセアセ

ここで私の頭の中に浮かんだのは、前回の試食会でとりあえず決めたメニューナイフとフォーク
…………
…………
…………

半分以上魚料理じゃん!!!!ゲロー
食事も鯛めしにしちゃったし!!

もちろん、事前に式場に話をすれば、その方の分のお料理はお魚をはずしたものを用意してもらえるそうです。
(内容は式場おまかせ。)
でも、皆と同じものをほとんど食べていただけないのも悲しい…えーん
せめて1品くらい、何か違うメニューにできれば……

となると。
前菜の変更!!

すぐにプランナーさんに

・ゲストに魚介類がダメな方を発見(しかもかなりお世話になってる上役の方)
・半分以上魚料理なので、みなさんと共通のものをあまり食べられないのは申し訳ない
・せめて前菜だけでも、魚を使わないものに変更できないか?
・例えばこんな感じで、テリーヌとかこまごまとした盛り合わせとか
↓↓↓
※これ全部、別の式場のフェアに伺ったときのパンフレット(笑)
・再度試食会を設定していただけないか

と、メールを送りました
(時期も時期で、緊急性が高いものだったので、サロンに電話もして、
プランナーさん(打ち合わせ中で不在でした)にメールを早めに見てください、と伝えてもらいました。)

その日の夜のうちに、プランナーさんから料理長さんが検討してくださること、
少しお時間がかかる旨、返事が来ました。
ありがとうプランナーさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後、4回目の打ち合わせ(3月末)の時点ではまだメニューは料理長さまが検討中(2種類考えてくださっていました)、
その週にはメールにて内容を伝えられる、とのことでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(すぐにメールで検討メニューをいただけました。)

また、別の懸念事項だったデザートについてですが、
残念ながらパフォーマンスの写真や動画がないとのこともやもや
味は最高に美味しかったのですが、あまりに見た目がシンプルなのがどうもひっかかってしまって
(パフォーマンスの画像を見て、ゲストが盛り上がりそうならそのままにしたのですが
全くわからなかったので…)
なので、再試食のときに、
【TSUNAGARI(リニューアル前)】
のデザートを試食させていただくことにしましたパフェ
これなら柑橘のシャーベットで、フルーツもたくさん入っているので、見た目も華やかピンクハート

こうして、4月の初旬(式からちょうどひと月くらい前かなー)
料理長さまの提案してくださった前菜を二品と、デザートを再試食をさせていただきました!!

…ちなみに余談。

最近になって、別の八芳園卒花さまの、オレンジシャーベットのパフォーマンス
(液体窒素で瞬間クッキング)の写真を見る機会がありまして。

うん。
これならゲスト盛り上がったな…えーんえーんえーん
ちびっこ喜んだな…えーんえーんえーん
と、少ーーーーーしだけ後悔しているところです(笑)

いや、選んだデザートは最っっっっっっ高に美味しかったのでよかったんですけど!!(笑)

もうちょい続きまーす!!
次で試食についてはラストです。