ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

2018年5月、八芳園にて挙式・披露宴を行いました。

 

アメンバー申請については、《こちらをご覧ください爆 笑

※12/4、アメンバー申請について追記させていただきました。


魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

~前回までのあらすじ~

結婚式のBGMマニアのため(←迷惑なマニアだな)、
自身の式でもできるだけ好き放題やってやろうと目論んでた新婦ニヤニヤ

そこに立ちはだかる式場音響担当者!!(大げさ)


※以下、前回のブログに引き続き
私達(というかむしろ私だな)の趣味がめっちゃ入ります。
趣味が合う方、合わない方いらっしゃるかと思います。
ご了承ください…アセアセ

私が使用したいアーティストは、かなり偏りがありまして
①ゲストの「この人はこのアーティストが好き」というのを事前に把握してれば
そのアーティストの曲をいくつかぶちこみたい

②ゲストにアニメ好きが多く(私もオタクの端くれです(笑)、
彼らや彼女たちがネタを拾ってほくそえんでくれればいいなーと

③90年代J-POP(渋谷系は私の青春、あとKANとか、旦那さんはT-BOLANとか)

④人気がないわけではないけど、すっごくメジャーというわけではないアーティスト

⑤カバーアルバムからいくつか(原曲ももちろん好きですが、あえてのカバーで!!)
等々

もちろん持ち込みが多いことは最初から覚悟してました…滝汗

でも
でもでも

まさかのどメジャーだと思っていた東方神起がないとは…ポーンポーンポーン
(ちなみに東方神起は私も好きですが、
一番仲のいい友達がファンクラブに入ってる・メンバーの兵役中「同じ空気を吸いたい」という理由で韓国に行ってしまうくらい(笑)
大好きなので絶対使いたかった)

というわけで1曲目から持ち込み決定滝汗
私はエンドロールも東方神起を使いたかったのですが、
こちらは映像会社さんに頼んで5000円はらって映像自体に曲をつけてもらいました。

式場に絶対あると思っていた曲がなかった…チーン
こりゃあ先行き怪しいぞチーンチーン
てか絶対私たちの希望の曲ほぼないぞチーンチーンチーン
しかも目の前の担当さんは真面目そうだからあんまりふざけたこと言えない(雰囲気だ)ぞチーンチーンチーンチーン

テンションがじわじわじわじわじわじわじわじわ下がっていきましたもやもや

担当者「乾杯の曲のご希望は?」
私たち「…チャラン・ポ・ランタンのカバーアルバムなんて、ないですよねえ?」
担当者「ないですねえ…」

ですよねえーーーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみにこの使いたい曲は、
原曲はフリッパーズ・ギターという90年代アーティストのもので(コーネリアスの小山田圭吾さんと、小沢健二さんのバンドです)
そちらならあるかも!!と、担当者さんが探してくださったのですが
見つからず…持ち込み決定笑い泣き

その後、私の希望でケーキカットの曲とファーストバイトの曲を変えたいという話になり
(これは可能です)
担当者「ファーストバイトの曲は?」
私「水樹奈々さんの~」
担当者「水樹奈々、リクエスト多いんですけど…
ないんですよねえ」

ないんかーーーーーーい!!チーンチーンチーンチーンチーン
リクエスト多いけどないんかーーーーーい!!チーンチーンチーンチーンチーンチーン

※水樹奈々さん:声優。
私のゲストと旦那さんのゲストにファンクラブ会員が数名いたこと、
あと、歌詞的にその曲でファーストバイトがしたかったのでどーしても使いたかった。
その曲がやっぱりない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後も、私と担当さんの
「ありますか?」
「ないですよ」
のやりとりが続き、
どんどんテンションがだだ下がっていく私を見て焦ったと思われる担当さんアセアセ

私の持ってきてたリストがちらっと目に入ったのか
「あっ、今見えたんですけど
星野源ならありますよ!!
普通の曲なら!!

………
…………
………普通の……曲なら……だと???

たぶん担当さんも焦ってフォローしようとしただけだと思ったんですよ。
でも「普通の曲」ゲッソリ
そりゃあね、私もマイナーな曲ばっか選びましたよ。
………けっ(←やさぐれ)

とりあえず、たっぷり持ち込みにはなりましたが(本当に持ち込み料のかからない式場でよかったよ…)
・次回の音響打ち合わせの際に持ち込みCDを用意すること
・あと、その日決まらなかった曲はそのときまでに決めておいてねー
ということになりました。

この日のことを、残念ながら都合で式に出席することのできない
【歩くジュークボックス】
と言われるくらい(どんな表現や)音楽に詳しい親友に愚痴ったら
爆笑されるやら同情されるやらニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

親友「式場の曲、1万曲って言ってたよね?
それリストあればデータもらっちゃったほうが早くない?」

そりゃそーだ、と思い、
プランナーさんに即メールで相談したら、
即「ごめんなさい…リストはご用意ないんです」
との返事がゲロー

残念…。
式場のCDのストックも、何故かセカンドアルバムしかないとか
妙な偏りをしているよーな…(式でよく使われる曲が入ってるものしか用意がないのかもですねアセアセ)

そんな打ち合わせでした…。
無事流せたからよかったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
セットリストは、需要があるかはわかりませんが、
当日レポができそうな頃に上げられればいいなと思ってますルンルン

さて、いよいよ次は最終打ち合わせです!!

続く。