メルボルンまた冬に戻ってしまいました雨雪くもり

寒いです❄️




オーストラリア、メルボルンの小学校(全ての小学校なんかはわかりませんが…)で年に一度のBookweekがあります。


双子の学校では、有名なオーストラリアの作家さんが学校に来てくれて、その本を読んでくれたり、質問したりするそうです。

今年は、Jackie Frenchという作家の方でした。この方オーストラリアで有名な子供の本を書かれた方です。




みなさんご存知ですか?
とても可愛いWombatのお話です。
二人から聞きましたが、ジャッキーさんお家でwombatと暮らしてるそうです。びっくり



うちの双子様、毎年このBookweek楽しみにしています。楽しい理由は、本のキャラクターに変身できるからルンルン
実は親にとっては、一苦労の大イベントえーん
でも、こんな楽しいイベントが学校であったらやっぱりテンション上がりますよね上矢印上矢印
本が好きな子供に育ってくれそうで、嬉しいですキラキラ



先生方の力の入れようも凄いんです。




2年生はチャーリーとチョコレート工場のテーマ








双子①



双子②



通りかかった3年生の校舎では









楽しいですね〜ルンルン




過去2年間、私も頑張ってコスチューム作りました。今年は少し忙しいので、買ってしまいましたが…ショボーン 



来年は、頑張って作りたいです!!





2年前のコスチューム、ラプンツェルのパスカル


去年は、はらぺこあおむし



さてさて今年は誰になるのでしょうか?









もう準備出来てるみたいです照れ





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



まんまる日本語教室では、新しい生徒さん募集中です。


月曜日
10時レッスン(定員に余裕があります)
1130レッスン(現在定員いっぱいです)

水曜日
1030レッスン (現在定員いっぱいです)
1145レッスンを作りたいと思っています。もしご興味がありましたら、是非ご連絡下さい。


金曜日
1030レッスン。(現在定員いっぱいになっています。)




場所は、メルボルン西のSeddonというところで、シティーから車で10分ほど。結構近いんです。
Footscrayの隣町。駅からも徒歩5分と近いんですよ。 まんまるの近所のブログはこちら





フェイスブックしています。


まんまる日本語教室では?

ぜひ無料体験レッスンへいらして下さい!お待ちしております。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星