今日は青空のメルボルンラブ

やっぱり暖かいと気持ちがいいですね〜!



今日は無事プレママ&子育てママ交流会がありました。皆さんお互い会ったことがない方達。でも交流会の終わりには、みんなお友達の様でした。
色々なバックグランドのある方々でも、母であることが共通点である私達…


話がつきませんでしたおねがい



結局、12時半ごろ終わる予定でしたが、なんと2時半まで喋リ続けました爆笑


楽しかった〜ルンルン



親子のふれあいを音楽で楽しみました。





日本語の手遊び歌をとっても喜んくれました。



日本語を話していても、子供に歌を歌うことはなかったな〜…


という感想を頂きました。


赤ちゃんは歌、聞いてます。そして吸収しています。それだけでなく、お母さんとの触れ合いを喜んでると思いますハート



今度は乳児クラスを作って、もっと色々な歌や手遊びをやりたいなぁと思います!



そして、






ゆっくりお茶とおしゃべりタイム。


自己紹介をしながら、メルボルンに住んでいるまでの経過の話、出産の話などをしました。色々な事をされている方が集まって下さったので、話を聞いてて面白かったです。そして刺激になりました!


参加された方が「今日はいっぱい日本語話せてよかったです。」と…



やっぱり、日本語で話し合えるのって気が楽だし、英語で話す緊張感とは全然違いますね〜!


そして今日来て下さったプレママさん、出産予定日が一週間切ったんです。今のうちにゆっくり寝て、体気をつけてくださいね〜!嬉しい知らせ待ってますおねがい








皆さん楽しいひと時をありがとうございました。



そして、焼き菓子とモンブランハートを作ってくれたLittle Rabbit さんキラキラ
(とにかくゆき先生の作るお菓子は美味しいんですラブラブ レッスンも厳しく優しく教えてくれるんですよ〜!私が泡だててる時に腕が痛い…えーん もう無理…タラーうちではキッチンエイド使っていいのか…とか弱音をはいても、さらっと、はい頑張りましょう〜って笑顔で…口笛)
Little rabbit さんありがとうございました。とっても美味しかったです!メルボルンで食べれないモンブランが食べれて幸せいっぱいでした〜ラブ


そして、お花を作ってくれた、Somthing smallさん。いつもの私の可愛いのリクエストにツボグリグリのお花を作って頂きました。お花の香りがたまらなかったです。ありがとうございました。


そして、特典を提供して頂いたlittle Snook さんありがとうございました。皆さん声をあげて喜んでいらっしゃいました〜!



また交流会したいと思っていますので、また来てくださいねラブ




さて、次はホリデープログラムの準備だ〜グッ









まんまる日本語教室のクラスが増えました。