最近、朝起きるとまだ暗いので、また二度寝したくなる、まんまる日本語教室のまどかです。


ブログ訪問ありがとうございます。



もうすぐで、イースターうさぎになりますね。



こちらオーストラリアでは、クリスマスが終わると、すぐイースターグッツが店に並び、なんだか味気ない感じがします。



お店に並ぶのが早かった、



ホットクロスバンラブラブ



わたしこれ好きなんですラブ



季節が早くても、つい手に取ってしまうんです口笛




{21B00A51-F8DE-4280-BA81-64D2CEA01BEB}



あったかいホットクロスバンにバターをたっぷり塗っておねがいおねがいおねがいおねがい


このスパイスと干しぶどうの味がたまりませんキラキラ


お店では、チョコレートのもの、りんごのシナモンのもの、フルーツなしのものなど、色々種類があります。



それから、イースターといえば、


イースターエッグ🥚🥚🥚



{7B848CCD-F129-4FD5-8EBC-311823A5C3D8}



タマゴ型のチョコレートです。


学校の一学期終了日に、お友達と集まって、イースターエッグハントをする予定です。いっぱいチョコレート持って帰ってくるんだろうなぁキョロキョロ


またこの事は、ブログに書きたいと思います。




というわけで、



まんまる日本語教室のレッスンも



「イースター」そして、



卵という事で、引き続き、「形」をします口笛




工作は、こんなのにしようかと考え中


{C9D6B7DE-585B-4355-A727-D67FCACE9549}



喜んでくれるかしら?






ファンミュージックのゆかさんとまんまる日本語教室のホリデープログラム。



ありがたいことに、5歳、6歳クラスはほぼ満席になりました。まだ3歳、4歳クラスには空きがあるので、是非ご連絡下さいね。


{AB68FED9-F89F-4BEE-9E28-38CC8B6C82C6}




もし、お子さんが、慣れない環境で大丈夫かなぁ。と、心配でしたら、少し様子を見て、レッスンを見ていただいても結構ですよ。


今日、まんまる日本語教室のお母様からこんなメールをいただきました。




💖💖ちゃんはまんまる教室が大好きみたいで、初めて伺った日、帰り道で「次はいつ?」て訊いてきました。キンダーは相変わらず嫌がるけれど、日本語が通じる楽しい集団生活の場もあるんだという事を知って少し「教室」の概念が変わったみたいです。嬉しい変化です。^ ^ まどかさんありがとう♡



とても嬉しいお言葉で、やる気いっぱい出て来ました。こちらこそ、ありがとうございます〜!



お母様も、お子さんも心配だと思いますが、一回いらしてみては???



ホリデープログラム、まんまる日本語教室へのお問い合わせ、いつでも待っております。詳しい内容など、ご連絡します。




まんまる日本語教室で何をしているの?と疑問の方、フェイスブックしています。フェイスブックはこちらへ 



メールアドレス manmaru.nihongo@gmail.com