昨日は、ハロウィンハロウィンおばけでしたね。


いつもは、ハロウィンをしないんですが、学校のお友達に誘われて初めて行ってきて、なぜかわからないけれども、猛烈に疲れて帰ってきた、まんまる幼児日本語教室のまどかです。


みなさんは、ハロウィンされましたか?



子供達の興奮度はかなり高かったアセアセ



ということをいいことに…ニヤリ



ママの話聞かないと、トリック or トリート行かないよ!!と…


そしたら、今までに見たことないほど早く行動する娘にびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



こんな調子なら、



ハロウィン

ウエルカムハート




しかし、


家に帰って、疲れが



ドド〜!


子供がチョロチョロしてたので、

それを見ていて疲れたのか?

ハロウィンの雰囲気に飲まれて疲れたのか?

年なのか?



もう、ハロウィン、いいや… で終わりました。


でも、子供達はとても楽しかった様で、


母も幸せですルンルン



{F99E61D9-13CD-4F3D-9C76-62CFE3FECFE0}



消防署もハロウィンハロウィン



{3F9AA280-C224-4EF1-B184-675937A968FA}



この後、消防車出動消防車

ラッキーでした。




こういう、季節の催しは、子供にとって楽しいだけでなく、季節を感じるものだし、催しを通して色々なことを学べるのでいいと思います。


日本は、オーストラリアに比べると季節の催しが多いですよね。なるべくメルボルンに住んでいる子供達にも日本の催し、文化を知ってもらいたいです。



こんな時は、どんなクラフトが出来るか考えちゃいます。


いっぱいアイディアありました…


{3A2E486D-AFA2-4A66-88EE-AA32E0224D6B}



{35D0739D-382A-408A-8D2A-F01973A93E9E}



{1AE2668B-AE74-44DC-A783-46E990619BB1}

あー、まんまる幼児日本語教室でする来年のハロウィンクラフトが楽しみですキラキラ




11月,12月に2歳半から6歳のお子さんを対象に日本語体験レッスンをしたいと思います。もし興味がありましたら是非ご連絡下さい。



下のコメント欄にコメントして頂いても、manmaru.nihongo@gmail.comでも、
いつでも連絡していただけたら嬉しいです。




まんまるのまどかでした。



{361427A5-7A24-4133-9717-7083742FB0FA}