何だかメルボルンは、また冬に戻ってしまったように寒く雪の結晶、しまったばかりのユニクロのジャケットを出して着ているメルボルン幼児日本語教室まんまるのまどかです。




今日は、最近娘が補助輪なしで自転車自転車に乗れる様になってお誕生日に自転車をプレゼントしたので、練習も兼ねて近所の公園へ行ってきました。


娘が小さい時は、お友達と毎日の様に公園デートグラサンハートして、本当に色々な公園に行きました。


こんな公園デート、子供だけでなく、親子で必要なひと時だと思います。


子供達は、運動能力が育つだけでなく、ソーシャルスキルも伸びる上矢印上矢印
子供、公園大好きラブルンルンラブラブピンクハートハートラブラブ

親も、他の方とお友達になったりソーシャルネットワークを広げるいい機会だと思います。






そこで、わたしの近所の公園をご紹介。




ここは、Mappin reserve。メルボルン西側にある公園です。(Between Nicholson street and Bell street Seddon)





小さい子から大きい子まで楽しめる公園です。

{E9FA3322-5C9C-49A8-B361-5B544B75B1A3}



バスケットボールコート。ここでうちの双子は、
自転車の練習🚴‍♀️🚴🚴‍♀️
右側に見えるジープ、小さい子には大人気でいつも子供が乗ってます爆笑

{87CC9B6D-13E9-4A22-A086-03C5BD489053}



砂場も充実。
うちの子、よく家の中まで、大量の砂をお持ち帰りしてくれますガーン

{AAA3D048-28F0-4F65-9C1F-A18A35174B5D}







{3EA3794A-DEE2-454C-97DC-F6A8C5C2A964}




そして、滑り台を滑ると広〜い原っぱも。



{CAD7544E-E266-496B-8A91-EF8CBB4B018F}










子供達にいっぱいエネルギーを発散してもらって、夜にいっぱい寝てもらおう作戦口笛
には、なかなかの公園ですニヤリ




もし、コーヒーがコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー!!!!!!!!



という方には、この公園から5分も歩けばカフェもあるのでご安心を…ニヤリ




まんまる日本語教室のまどかの公園紹介でした。





11月に3歳から6歳のお子さんを対象に体験レッスンをしたいと思います。もし興味がありましたら是非ご連絡下さい。

下のコメント欄にコメントして頂いても、manmaru.nihongo@gmail.comでも、
いつでも連絡していただけたら嬉しいです。


{00252353-0F32-4F72-BEC2-255D0C45121C}