WONDAの週プロ缶がファミマから出るとのことで職場近くの店へ行ってきた。


冷蔵庫にあったのはこれだけ。

12種類の内7種類は手に入った。


お会計の時、レジのおばちゃんが

「全部で12あるみたいだね。全部揃った?」

と聞いてきたので

「あと5つだからまた来るね」

と言ったら

「また来てね」

だって。


こういうやり取りができる店員ていいよな。

また来たくなる。


ところでこの週プロの表紙、ほとんど見覚えのある写真とタイトル。実家の倉庫に行けば全部あると思う。

何年間も毎週欠かさず買ってたからな。



WONDAだけの予定が、昨年無かったカラーのファミマソックスを見つけてしまい2足購入。


冬場はこればっかのお気に入り。



ファミチキの柚子胡椒味。

頭皮に汗かくくらい辛味があったけど、これを自宅で作るとしたら柚子胡椒がかなり大量に必要なのかな?

作ってみたいが。



大好きなピーナッツ揚げ。

子どもの頃は「ピー煎」て呼んでた。

そこら辺に売ってる中ではこれがいちばんのお気に入り。



KAGOME野菜生活100のスムージーから冬限定のいちごさん。

これがバカうま!

大きいサイズ売ってくれないかな。



午後9時過ぎ。

職場の外の外気温計はついに氷点下。

マイナス1℃。

寒いですね。




朝はきっと霜で真っ白なんだろうな。

日が昇る少し前は空気が冷え過ぎて気持ちいいのだが、意を決して外に出ることができるだろうか。