師走です。大晦日です。こんばんは。
今年は家でまったり年越しだ~と思ってたら、年を越す準備がまったく整っておりません。走馬灯のように一年を振り返っております。

昨日のDIAURAの配信で袴姿を観て、今日のVIVANTの一挙放送を観て、何だか急にお正月を感じてます。
昨年まで何書いてたかすっかり忘れたけど、ざっと一年の振り返りをしていこうと思います。昨日の晩ごはんはちゃんと覚えてるのでご安心ください。

まずは今年のライブ履歴をどどん。


ライビュは含めて良いものかと考えていたのですが、生中継なので含めて良いことにしました。
千穐楽は旭川まで行ったから実質遠征してるよね、日帰りだけど終演後に爆走したし…(後付け)

今年は何と言っても初めましてが多かったですね!初めましての場所、初めましての会場、初めましての歌舞伎、初めましてのドーム公演…今年の漢字は『初』に決定です。おめでとうございます。

他にも色々あるよ、初めましてのペンライト、初めましてのうちわ、初めましての双眼鏡。うちわほぼ持ってなかったけど(キャパオーバー)
ドーム自体も初めてだったけど、こんなに広いのか~人多いわ~って思いました。そして目が足りない。もうそういう感想しか出てこないのよ。笑
今年もたくさんの幸せをありがとう☃️

DIAURAは周年に始まり、対バンにも行けたし東北ツアーも出来て最高だった!!!
むしろ11月に詰め込みすぎて、12月寂しかった。笑
来年は周年とフナの日に行くの決まってるけど、愚民の日も旅行にも参加したいしカウントダウンも行きたいなー!春の2マンツアーも楽しみ楽しみ\(^o^)/

マイファスは47ツアーお疲れ様でした。
4公演だけど参加できて嬉しかったな。3月の奈良ではMCがなかったり少し寂しくもあったけど、だいぶ緩和された10月では景色も違って見えて。そしてひろさんはいつでも元気で(いや本当にすごいのよ)
初めての秋田が一番印象深いかなぁ。もちろんどこも楽しかったけど!会場もきれいだし見やすくて良かった(*´-`)


今回は相方さんと一緒に遠征して、ライブだけじゃなくて観光も楽しめたのが一番嬉しかった!
道産子愚民で打ち上げできたのも良き思い出となりました。
皆さまに心からありがとうの気持ち!いつもありがとうございます!!!


ライブのこと中心に振り返ったけど、他は特筆するようなこともなく。笑
運転免許が間もなくゴールドになることと、認定の単位があと3単位でクリアすることくらいですかね!どちらも更新手続き頑張ります!
いや本当これぐらいしかないわ。笑
あとは体調崩さないよう気を付けるのみ。気を強く持って生きていこう。うん。

来年の目標は、うーん…貯金するか。笑
愚民旅行のために貯金しようと決めたので、貯金します。遠征を控える気はないので、他のところで。と言いながらこの間コート買ったばっかりだけど。笑
あとは目覚めた断捨離を継続していきます。いっそのこと収納のプロを目指そうか…いや無理だな(即挫折)
何でも良いので実践してる断捨離方法や収納教えてください。お願いします。


そうだ、今年のうちに前回の続きやっておく!よ!
Twitter(頑なに呼び方変えない)に載せたのもあるけど備忘録。

こちらは秋田駅前で出会った秋田犬。かわいすぎて連写した。


ひろさんも撮ってたけど怖いなまはげ…今度は全身なまはげにも会いたい(空港に居たらしい)

秋田犬の里で撮った秋田犬。かわいいが溢れていて天国だった。

背くらべ。比較身長173cm。

王国🌹
今度は迷わず行けそうなのでまた行きます。笑


函館にて。相方さんと頑張った一枚。笑

G4 Spaceで撮って頂いた。
さすがに号泣はしなかったけど半泣きだった。
こちらもまた行きたい!!



11月の思い出。
分割でまとめるの苦手すぎて…多分もうやらない。というか出来ない。笑

あと公開してほしいと言われてた荷造り写真。笑
郡山でこの状態だったので、仙台でさらにお土産増えて大変なことになりました。
来年はもう少し大きめのキャリー買おうかな…秋田で稲庭うどん入れた時も壊れないか心配だったし。笑
機内持ち込みOKギリギリを攻めたサイズなので、本来は1泊2日用のキャリーです。いつも使い方荒くてごめんよ…

今年のクリスマス⛄🎄✨


そういえば昨日、追分八幡神社に行ってきました!今年中に猫神社行きたいなと思ってたんだけど、ようやく。
お守りや絵馬もかわいいのでおすすめです。春にまたゆっくり行く予定!雪溶けてからね(最重要項目)

道の駅には当時のSLも展示されてます。



よし!今年振り返ったかな!
大事なこと思い出したらこっそり追記しておきます。笑
それでは皆さまよいお年を。
日付変わるまで残りわずかですが、楽しみ尽くしましょう🤘