今日は、大好きで、何度も聞いている桂枝雀さんの落語の一部から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、お商売というのは陽氣なもんでございますよ。

 

 

魚屋さんでもそうですよ。

 

 

 

「おくさーん、どうでっかぁ。この魚生きてまっせ。持ってきなはれ!」

 

とまあ、陽氣なもんでございますよ。

 

 

 

 

これを、陰氣に、伏し目がちに、せきをしながら、

 

 

「奥さん、どうですか。ゴホン、ゴホン。

 

この魚ですか? えーーと、3日前からここに寝込んでるんです。」

 

 

 

なんていうと、買う人ありません。

 

 

 

 

 

 

さて、おわかりのように、

 

 

 

健康で、顔色もよく、いつも元氣で、にこにこしている人のところへは、

 

 

 

自然と人が引きつけられ、お金も情報も寄ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

自然界の法則、陰陽五行では、

 

 

 

火が燃えて灰になると土に養分を与えるので、『火は土を生かす』と言います。

 

 

 

 

 

 

すなわち、

 

陽氣で笑顔(火)は、お金(土)を呼ぶということになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

こんな状況なのに、なんで笑顔になれるんだろうって?

 

 

 

 

 

 

ダメダメ、

 

 

陽氣に振舞うのに、理由は要りません。

 

 

 

 

 

 

理由を知ろうとするのは「水」です。

 

 

 

 

 

燃えようとする火を消してしまいますよ。

 

 

 

 

 

 

ゴチャゴチャ考えなくても、

 

 

 

理由はなくても、

 

 

 

笑顔を作ればいいんです。

 

 

 

背筋を伸ばせばいいんです。

 

 

 

声をはればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボッボッ  ボッボッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、火が燃えてきた〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も笑顔で、目の前の人を元氣にしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

「自然界の法則で自分らしく」

 

 

篠田法正でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレない自分軸確立ナビゲーター

一般社団法人 ミッションメンタリング協会

代表理事 篠田法正

 

 

 

 

 

 

もしも、あなたが、自分の持って生まれた個性と才能を見極めて、

 

 

「本当の自分らしさを見つけたい」と思うようでしたら、

 

 

ミッションメンタリング協会の認定マスターが開催するプレ講座を受けてみてください。

 

 


(オンライン受講なので、全国どちらからでも受講できます)

 https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

 

 



また、もしもあなたが、経営者、管理職、コンサルタント、コーチ、親、教師、コミュニティリーダーなど、人を導く立場にいて、

 

 

自分や誰かの「自分らしさ」を見つけて、幸せに生きることを応援するスキルを身につけたいと思うなら、こちらで入門講座&説明会をご案内しております。




https://lp.mmp.or.jp/nyumon0

 

 

 

 

ミッションメンタリングの【プレ講座】と【入門講座】、名前が似ていますが、中身が違います。

 

【プレ講座】は、自分が自分で自分らしさを見つけるための講座で、継続的に開催されています。


【入門講座】は、クライアントや大切な人に、その人の自分らしさを見つけるお手伝いをするスキルを身につけるための講座です。

 

 

年に2回、1ヶ月間しか募集しません。(今回は2020年10月2日まで)

 

お間違えなく、お選びくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ミッションメンタリングって何?

 


【ミッションメンタリング®︎講座】

自分らしく輝くための3ステップ



https://mmp.or.jp/courses/kagayakitai/
 

 

 

 

 

 

まずは無料メールセミナーを受けてみる


なぜ、あの人は動かない?!

イラッとしたことがある
コンサルタント、コーチ、経営者、リーダー、

親、教育者の方々へ


 

https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
5日間の本格メールセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりの個性と能力を最大に活かす方法を世界に広める

一般社団法人ミッションメンタリング協会

https://mmp.or.jp

 

 

 

ミッションメンタリング®︎とは

 

ブレない自分軸を確立して人生を輝かせたい人のための、能力開発、人材育成の手法です。人が持って生まれた個性と能力を分析する東洋運命学(算命学)と、人をやる氣にさせて導くリーダーシップ(メンタリング)とを融合させてつくられています。

ホームページ