こんにちは。

 

 

「あなたの生きる目的を優しく創る」

ミッショニングマスターの山崎です。

 

 

 

 

 

今回からは「理想を叶えるには」

というシリーズです。

 

 

 

 

なんだかんだ言っても、

私のブログを覗いたり、

自己啓発やスピリチュアルや

ヒーリング、エネルギーなど

をがんばって学んでいる人たちは皆、

 

理想を叶えたい

 

と思っているはずです。

 

 

 

 

 

理想を叶えたい

 

と思っているということは、

 

今は叶っていない

 

ということになります。

 

 

 

 

 

そもそも理想って何でしょうか?

ネットで調べてみます。

 

 

 

 

・考えうる最も完全なもの。

 

・人が心に描き求め続ける、それ以上

望むところのない完全なもの。

 

 

、、、と出てきます。

 

 

まずは、現実とは違うことは

分かりますね。

 

 

でも、

 

 

完全なもの。

それ以上望むところのない完全なもの。

 

 

 

これって何でしょうか?

 

 

正直私には想像つきません。

 

 

 

 

私が学んできた自己啓発では、

 

 

「理想をリアルにイメージしなさい」

「その感情を先取りしなさい」

 

そうすれば叶う、

と言われました。

 

 

 

 

まあ、そういう人もいるのかも

知れませんが、私はそうは

なりませんでした。

 

 

 

 

もちろん

 

 

こうありたい

 

 

という想い持つことは大事ですよね。

でもそれは夢とか希望というものであって、

理想とは違う気がします。

ひとつ間違えば妄想とも言えると

思うのですが、いかがでしょうか?

 

 

 

叶う=現実になる

 

 

とするならば、理想とは叶った瞬間に

もう理想ではなくなるので、理想は

理想でありつづけることになり、

完全には到達しないのでは、

と考えてしまいました。

 

 

 

 

まとまりがなくなってしまいました。

私の考察もこの程度です・笑

ただ

 

 

理想とは何なのか?

自分にとっての理想とは何か?

 

をクリアーにしておくことはとても

大事だと思います。

 

 

 

あなたもぜひ考えてみて下さい。

 

 

 

つづきます。