11月は24日にお教室をさせていただきました。

教室日がちょうどクリスマスイブ1ヵ月前ということもあり、早くから、また、少しでも長くクリスマス気分を楽しんでいただければ~と、クリスマスの作品作りを行いました。
有野台教会 フラワーアレンジメント教室

 真っ赤なラッピング用紙を用い、可愛くキャンディ包みした器をベースに、並列を意識して挿してみました。

蓮もクリスマスカラーにスプレーして・・・ラブラブ
有野台教会 フラワーアレンジメント教室

 花持ちが良く、もしお花の一部が枯れてしまっても、そこだけ他の花に挿し変え易いスタイルなので、きっとクリスマスまで長く楽しんでいただけると思いますクリスマスツリー
有野台教会 フラワーアレンジメント教室

 少しずつ年の瀬が迫りつつある中、それぞれにお忙しいでしょうに、ご参加、本当にありがとうございました。

 さて、次回は2012年1月12日(木)を予定しております。

新年に相応しい作品になればなぁと思っています。宜しくお願いいたします。