予定していた9月の教室は、都合により、10月に変更させていただきました。

10月のテーマは秋。

花器に本物のかぼちゃを使いましたハロウィン  なので、今回の作業は花器作りから。中身をひたすらくり抜きました。

ちなみに、くり抜いた中身は勿論各自お持ち帰りニコニコ  夕ご飯の足しに・・・ナイフとフォーク


        ~~作成風景~~
有野台教会 フラワーアレンジメント教室

 手作りのかぼちゃの花器をベースに、オレンジ系の秋らしい作品が出来上がりましたもみじ

かぼちゃの蓋?だってこの際、ちょこっと添えてもほら、素敵です≧(´▽`)≦
有野台教会 フラワーアレンジメント教室

 赤と黒のとうがらしも色のアクセントが効いてます音譜

そして今回は、存在感ある立派な薔薇が入りました。
有野台教会 フラワーアレンジメント教室

 個性的なクッカバラ。皆さん、葉の大きさや葉の流れを大切にして、挿してみましたクローバー
有野台教会 フラワーアレンジメント教室

 真剣な眼差し。そして、子育てに忙しいママ達の、貴重なリフレッシュのひと時。
有野台教会 フラワーアレンジメント教室

 皆さん、お忙しい中でのご参加、ありがとうございました。

 次回の教室は11月24日(木)。ひと足早い、クリスマスの作品を考えていますクリスマスツリー

お申込み締切りは11月10日(木)です。お待ちしています(*^ー^)ノ