子供の送迎で青森へ行き…


その予定が終わるまで

青森を満喫してきました。






岩木山神社



うわぁ7年ぶりくらいかも…✨

拝殿の向こうに岩木山が見える





狛犬さん可愛い😍




神社からの登山道を見つけました。






本日は子供を迎えに行くまでの時間で登山したかったので…




八号目まで車で、そこからリフトで上がりちょこっと登山を目論んでいたら


火曜日はリフト休みガーン


だったらしく


どうしようか迷っていたら

そこから登山開始の方達が続々と登っていく…。



よし❗️やっぱり登る





こんな岩ゴロゴロの登山道を登っていきます



真っ白…





岩登りアスレチックみたいね笑い泣き

岩手の山で鍛えていて良かったわ💪





時折うっすら視界が良くなる




山頂真っ白。。。。






でもね、


奥宮の神様にご挨拶したあとに

少し雲が切れてきたの。






山頂で

登頂できた喜びをワークで胸いっぱいに広げて

岩木山と意識を合わせたら

泣きそうになった。



わー…幸せだなぁ✨






ご飯食べてたら










とても素敵な動画撮れたのでどうぞ💕



セキセイインコ青子供のピックアップ…には

少し遅れたのだけど(・_・;



セキセイインコ青登山っていい趣味だよね。

こちらこそ青森まで車で送迎ありがとう😊


って言ってもらえて😭




素敵な8月8日になりました。



岩木山奥宮、興味ある方は是非✨



今日もありがとう



紫月真帆