先週登山行って来ました。




1人だったら

まず選択しないであろう山へ。





仲間とだから行けた。と思います。


そして本当に素敵な山でした。






登山の前の週

乳頭温泉と田沢湖方面に

旦那さんの突然のヒラメキでドライブに行ったのだけど

(これ、前準備かなーと。だって前の日まで大船渡行く話してたのに(・_・;)乳頭山の話の翌日でまだ旦那さんに伝える前に乳頭温泉行きを提案されてびっくり🫢)


乳頭温泉







からの、



田沢湖。




乳頭山は

登山道がバラエティに富んでて



大変だったけど面白かった。

8時間歩いたよ。



ヤマレコ↑






山頂は涼しかったけど

道中は暑かった。


水2リットルでは真帆は足りなくて

下山途中に湧水が何箇所もあり

本当助かった。







真夏の登山

いい経験になりました。




登山道↑







乳頭山という女性的な名前の他に

烏帽子岳という男性的な名を持つ


不思議な山




この形が見えた時

疲れも何も吹き飛んだよ。





遠目ではこんなに緑色なのに


(秋田駒と田沢湖)



岩肌がゴツゴツしていた。

断崖絶壁で、うひょー⤴️😆✨


撮影ありがとうございます♪





帰りに見た空




今日もありがとう




紫月真帆