来年から
子供たちの受験が二年間続く予定なのです。



なので
おでかけできるのも今年までかなぁなんて
思っていたのですが


子供達のスケジュールが
想像以上に噛み合わなくて(・_・;


実家も義実家も家族で帰省出来るかどうか…






中高生って忙しいのね。




それに加えて

忙しい旦那さんの忙しさが加速。

(°▽°)



辛い忙しさから
楽しい忙しさへと
ちょっと変化してきたみたい。




(画像は載せませんが神社⛩️参拝した時に蜘蛛さんがいらしてくれました😊)




真帆は相変わらずパートだけど
内容とか職場の人間関係も
少しずつ少しずつ変化してきていて

より学びの多い方へと
導かれてきているみたいです。



変化しないことにこだわり過ぎると
それが連鎖を呼んで
歪みが生まれて

ギスギスしてくる感じがします。



生きているのだから
変化するのが当たり前というか


その身を硬くすれば
折れるまて耐えるしかなくなるから



どんなところでも根を生やす木々のように

自分らしく生きながらも
柔軟に生きる柔らかさも持ちたいなと






何だか最近
サービスをブログを通じてオンラインで提供することに
なんだか…全く興味が無くなってしまって(^◇^;)


応援のメンバーが少し変わったみたいです。



きっとこれも変化ですね。





今日もありがとう


紫月真帆