夏休み1日目。

職場の規制で私は県外へは
まだ気軽には出れません。

平日だったので
雪が溶けたら
ずっと行きたいと思っていた
中尊寺に行ってきました❣️




遠方の方は
雰囲気を体感して頂けたら嬉しいです😆

6/1から拝願可能となっています。
が、
境内のお店や手水はほぼストップです🛑
(なのでレイキの乾浴法=お清めの所作で対応して参拝しました。)
御朱印も書き置き対応で、
御守りや売店も場所を縮小しての販売でした。

当然海外の観光客もおらず
とてもとても静かでした。





新緑の香り。鳥のさえずり…

人は少ないけど
いつも変わらない。
いや、いつもより澄んでて気持ちいいかも。おねがい






門をくぐると
揚羽蝶?黒い蝶が三羽
飛んで来ました。ラブ
境内にもあちこちひらひら飛んでいましたよ。

こちらでは御本尊の釈迦如来様。
貸切のような
とても静かな空間で
拝ませて頂くことが出来ました。

遠くに居られるはずなのに
すぐ近くに居られるような不思議な体感覚と
昇り立つオーラのようなものが見え

蝋燭🕯の灯りが片側だけ揺れてて
異空間にいるような感覚があり
手の先から
包み込まれるようにアチューメント(エネルギーを入れてもらう)されているような
不思議な体感がありました。


お不動様は
入り口の石畳で雀が二羽仲良しでニコニコ
なぜかくちばしを合わせてキス💋みたいにしてたのびっくりそのあと石畳を登って行って…

これも、歓迎???

こちらも
お参りしたら
エネルギーを頂けてるような感覚と
上に引っ張られて
頭が🌽とうもろこしみたいに長くなったような感覚と
やっぱり片側の蝋燭🕯だけが揺れてる…。

こんなに居たいだけ貸し切りでいられておねがい
いいのだろうか…ラブ
幸せだなぁ


きっとモニター実習頑張った
私へのご褒美に違いない❣️
(良い方へ思い込み)




こちらの讃衡蔵は
薬師如来様
大日如来様
千手観音様
など
たくさんいらっしゃいました。(撮影禁止)
こちらもほぼ
貸し切りラブ

廻り終わる頃には
エネルギーでクラクラでしたが
ものすごく
チャージして頂けました。
ふわふわしててちょっと大変でした。
貸し切り状態だったからかな?
観光客少なかったから?

それとも
前に来た時より
受け取りがアップ⤴️したのかな?
だったら嬉しいなー😆



お、光さんのお出ましありがとう😊嬉しいな😆


境内にある白山神社。
こちらにも黒揚羽がひらひらしていました。


こちらの由緒書きに
毘沙門天様のお名前がありました。びっくり
火災で焼失してるけど
眷属さん、居るかも?と思ったので
ご挨拶しました。



最後は中尊寺駐車場近くのお蕎麦屋さんで食べてお土産買って帰りました。
故郷の山形の蕎麦みたいで美味しかったな。(ここは開いていました。でもお土産屋さんも時間短縮されて焦りましたびっくり閉店2分前に買えて良かったです。)

ああ、凄かったラブ元気いっぱい。




岩手県民の皆様。
是非、密にならない日時を見計らって
御礼にお出かけくださいね。ウインク