冬だけど行ってきました。
岩手県 八幡平 不動の滝


今回は旦那さんも一緒です。
というか、旦那さんの出張方向だったので私がついて行きました。



雪のためか、何と貸し切り状態でした。

初夏や秋も良かったけど、
冬もとても凛としていて素敵でした。
ここの景色が好き、と
旦那さんが言ったところと
私のぞわぞわポイントが同じでした。


ここ、神様いるね
歓迎してくれてるのかなと旦那さん。

そうだね、ぞわぞわ感じるもん、と私。
(敢えて言ってみた)


晴れているのに、白い雪が青空と木々の間をちらちら舞っていて
とても幻想的でした。

何か、前回よりもぞわぞわする感じが長いような気がします✨
何回も行くと分かりやすくなるのかな?


滝の音と、清冽な空気、音もなく降る粉雪に
全部祓ってもらえた感じがしました。
時々鳥の声も聞こえます。

ここのスポットは旦那さんも大好きだそうです。私の影響だ、と言っていたので

それ多分違うと思う。
本当はこういうところ
(自然の滝とか、山とか、神社とか)
好きなんだけど 
普段仕事ばかりしてて
ちょっと忘れてただけなんだよ。

と、話しました。

ここの神様のおかげかな?




いつもありがとうございます。

また、来たいな。