またしばらく経った頃

一番はじめに提出した

業務災害用 の一枚の書類に決定印が押されたものが届きました。

これ、何枚かコピーした方がいいです。

私の場合、診療所と薬局にそれぞれ必要と言われました。

薬局もいろいろ変えたので(来店ポイントとか、対応の感じとかでいろいろ)

その薬局の数だけ必要でした。

発症の日からその日までかかっていた費用が戻ってきました。

とてもありがたかったです。

これで労災保険に関することは終わりです。

腰痛でも、初発で病名がつけば労災保険適応なる可能性はあります。

あと、労災保険が適応になって

その後に仕事を辞めても

主治医が症状固定の診断になるまで

労災保険は適応になるので大丈夫です。

私は異動で来てくれた今の師長さんのおかげでまだ仕事を続けていますが。。


これから申請される方の参考になればいいな。