JYJ,公益広告「自己情報保護キャンペーン」のモデルに抜擢 「CMで地上波出演?」
JYJ,公益広告「自己情報の保護キャンペーン」のモデルに抜擢 「CMで地上波出演?」
原文記事 : http://news.nate.com/view/20110825n15229
[enews24 チェ・ミンジ記者]グループJYJが公益広告キャンペーン「2011自己情報の保護キャンペーン」のモデルに抜擢され撮影を行った。
これは自分の情報を保護するための i-PIN(注)への転換、パスワードの変更、休眠アカウントの整理などを督励するキャンペーンで、昨年はギャグ・ウマンのキム・シンヨンが、今年はJYJのメンバーであるキム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスがモデルとして抜擢された。
この広告はTVとラジオを通じて放送され、「2011自己情報の保護キャンペーン」ホームページではメイキング動画、TV-CM、ラジオーCMがサービスされる。しかし、現在このサイトは接続者の過負荷のためダウンされた状態だ。:昨日まではこうなっていましたが、現在の記事は「現在サイトは正式オープンのために準備中の状態だ。」に変わりました。
これを聞いたネチズン達は「とうとう公益広告で地上波に出演するんですか?」「観たかったのにすでにサイトはトラフィック・オーバー」、「これから自己情報の保護をもっときちんとやります」、「さすがメーンストリーム(大勢)はJYJ!」などの反応を見せた。
(注)i-PINとは?
韓国では大体のサイトが住民登録番号で本人確認をするのですが、ネット上で収集した住民登録番号が流出、盗用されて2次犯罪に利用されるなど副作用が起きて、住民登録番号の代わりにネット上で使える個人身分証明番号です。簡単に言うとインターネットでの住民登録番号です。
ダウンされる前に記事に載ったサイトのショット一枚!