どうも🤲🏻


Hakuです。


この間Twitterに挙げたダルゴナ風ココアラテがあまりにも美味しかったので、ぜひ試してもらいたくブログに書きます✍🏻✍🏻✍🏻


ちなみに、私が作ったものの完成形はこちらです💁‍♀️

背景があれだったので隠しました 笑笑




美味しそうですよね!?

そうですよね!?




笑笑笑笑


はい、では気を取り直して😶


1人分作るのに必要なものは、卵白(一つ分)・砂糖(大さじ2)・無糖ココア(大さじ2)・生クリーム(大さじ5)・牛乳(お好きな量)です!


まず、卵白と砂糖とココアを軽くトロトロ?サラサラ?になるまで混ぜて、その後に生クリームを入れてホイップ状になるまで混ぜます。

ちなみに思っている以上に混ぜました 笑



あ!!!


普通の泡立て器でもできなくはないと思いますが、ハンドミキサーをおすすめします👍
私はハンドミキサーでやりました。


あとはカップ☕️の大きさにもよると思いますが、カップの半分より少し多めに、牛乳(普通に冷蔵庫に入ってたやつ)を入れてその上に作ったものをのせれば完成です✨✨✨✨




まだ、ココアしか試したことがないので今度は違うので試してみたいと思います💪💪



美味しいのでぜひ試してください!!!



CUL👋👋👋