HPプロフィールサービス内容イベントお問い合わせ

 


毎日、レクチャーと瞑想の連続です。

これでチェンマイ10目になるのかな。

さて、

月曜日の朝、お坊さんが托鉢に来るので

玄関でお出迎えしました。

オーナーのぺぺさんが、

きれいに並んで整列できるように、

案内してくれました。


お坊さんが托鉢に来られるときに

御寄進をすることで、

善行を積むことができるそうです。


自分の善行が家族や親戚、

引いては社会に良い影響を

もたらしますように、

とお祈りをしました。


どんなお坊さんかと思ったら

小学生から中学生くらいの少年僧でした。



朝早くから偉いなぁと思いました。

先週の托鉢には、お一人寝坊して

来ていなかったそうです照れ


そんな時もありますよね飛び出すハート


ホテルで用意していただいた

お供物を御寄進させて頂きました。


一人ずつ托鉢用の器を持っていて

いっぱいになったら

後ろのリヤカーに移し替えます。


お坊さんたち、みんな裸足ですあし あし 

昔ながらの姿なんですね。

朝から清々しい気持ちになりました。



7月21日の満月の日から、

タイやカンボジア、ラオスなど

東南アジアの寺院では

お坊さんたちが3か月間、

瞑想をして引きこもるそうです。


インドでも7月の満月は

とても大事な日だそうです。



そんな時期にチェンマイで

ホテルに引きこもって過ごしております。


トランプさん暗殺未遂など

世界は大激震ですが。


ここはとっても静かで平和です。



サイレンスという日の

今日のご飯は、お味噌汁、お茶漬け、

梅干し、果物にしました。

なんか、日本人やわ…おにぎり

 

梅干しはチェンマイで

買って来てもらいましたてへぺろ


ご飯と果物は昨日の夕飯を

自室に持ち帰って、

食べる前にお茶漬けにアレンジ。


お買い物にも行かず、

ずっとホテルの中で過ごしています。


雨季のチェンマイは朝夕に雨が降って

今日も静かに暮れていきます。



 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

アーカイブ配信中! 

春分から夏至の傾向と対策

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

  こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン」

6/26分 こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

9月23日(祝)13時30分~ こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン版」

 9月25日(水)20時~ こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

  9月27日(金)18時30分~ こちら

 

◆「光を観る旅 ゆの里」

毎年恒例、ゆの里ツアー!

11月30日(土)~12月1日   

仮予約受付中 こちら

 

◆「お話会@福山」

詳細未定ですが、日程だけ決定。

12月7日(土) 午後  

主催:内海美和さん

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

 
 
今後の予定
 
宝石ブルー「月のしずく」「月のしずく製品」
お取り扱い始めました。
タイへ渡航中も発注は可能です。

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付復活します。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。


◆東京出張セッション
9月下旬以降 受付

 

◆大阪オフィスセッション

9月下旬以降 受付

 

◆ZOOMセッション
9月下旬以降 受付
   

    

◆「光を観る旅」(開催候補地)
宇治市 宮城 青森 宮崎 
諏訪大社 戸隠神社 仙酔島
チェンマイ インド など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ