HPプロフィールサービス内容イベントお問い合わせ

 
image
2024年6月21日
「夏至」を迎えました。

「太陽の元旦」と呼ばれる夏至の日。

1年の中で最も太陽が高くなり、
昼の時間が長い日ですね。

今日から東京にてお仕事です。
大雨ですけど〜あめあめあめ


さて、
6月15日に広島へ行きました。
 
16時からの予定まで、
そんなに時間のゆとりもないので、
 
ならば!
 
おいしいランチを探そうナイフとフォーク
 
今日は、広島県民がご一緒です。
image

ネットでいろいろ探して

前日に予約したお店でした。

 

こちらのコンセプトがすばらしい合格

 

  シマラボ・ビス 

 1.なるべく安心安全な食材を使う

 2.旬のものをいただく

 3.地産地消にこだわる

 4.伝統技術を扱う

 5.食育に貢献する

 6.フランスの食文化を伝える

 7.サスティナビリティ持続可能な

   食の世界を目指す

 8.Mottainai 食材すべてを使い切る

 

福屋の9Fにあります。

 

本店はこちら。

 

お料理の一つ一つが芸術でした。

image

 一瞬で食べてしまうのが

とても申し訳ないのですが笑い泣き


本当に美味しかったです。

また行きたいです音譜




そして、いよいよ、

目的地の広島グリーンアリーナへ。

image

入口からして、テンション上がるアップ

image

トランスポート車の写真を

撮っていたら、

 

自転車で通りがかったJKが

「誰のコンサートですか?」

 

「福山雅治さんだよウインク

 

っていうと、

「きゃーー飛び出すハート」と言って、

写真を撮り始めました。

 

JKにも人気なんですね。


第二次大戦中の日本にタイムスリップした

現代の女子高生が、

特攻隊員と恋に落ちるストーリーの

映画の主題歌「想望」を聴いて

ファンになったそうです。


 

福山さん、JKにとっては、

お父さんくらいの年代ですけど。


若者にも響くんだなぁラブ

 

image

グッズ売り場も一応、見てみるけど、

タオルもTシャツも家にたくさんあるし。

モノを増やしたくないので、見るだけでキョロキョロ

 

そしていよいよ入場ラブ

image

今回のツアーライブの抽選、

5月の連休の神戸と広島のチケットに

申し込んだのですが、神戸は全滅。

(後日、リセールで挽回した)

 

しかし、たった1日だけ当選した

広島がよもやの展開となりまして。

 

10年ほど、福山ライブに通ってますが

か、か、神席だった~キューン

 

image

 

(写真お借りしました)

image

アリーナ7列目、しかも花道のすぐ真横だった。

 

・・・ほんの3メートルほどの距離で、

ましゃのご尊顔を拝しました。

 

やばかった・・・ラブ

image

(写真お借りしてます)



このくらいの感じです。

image

至近距離、スーパースターが、

目の前を通り過ぎて行くよだれ


やばかった・・・笑い泣き

 

ましゃがセンターステージで歌ってる時は

ほぼほぼ、後ろ姿を拝む形となり。

 

こういう風景もあるのだと思いました。


長崎出身のましゃにとっては、

広島は原爆の被災地という共通項があり

深い想いがあるのではと感じました。


ウクライナやパレスチナのように

自分達が生きている日常の遥か先に

未だに戦禍と隣り合わせで

生きている人々がいる。


特攻隊員の映画の主題歌を書いたり

長崎の街おこしのプロデュースをしたり

自らが持つ影響力の大きさを

社会的に意義ある方向へと

活用しているなぁと感じます。

さすが数秘33番✨✨


マスターナンバーの持ち主は

そういう視座で仕事をしますね。


 

元々、行く!と決めたライブのチケットは

ほとんど全て、手中に収めてきましたが。

 

今回ほどの神席は、初めてかも。

 

(1度、埼玉スーパーアリーナで

 アリーナ一桁台があったけど)

 

これも瞑想の効果では

なかろうか、とご一緒した

内海美和さんと感動を分かち合いました合格

 

いやぁ、やっぱりね、

スーパースターというのは

サービス精神が豊かですね。

 

最近、お会いした宇宙人の方々も

一緒にいて居心地が良いのは

みなさん サービス精神が旺盛です。

 

人に「与える」という精神ですね。

 

地球が5次元の星に

移行していると言われますが、

 

奪い合い から 分かち合い の星へと

移行しているってことですよね。

 

奪い合いの中にいると

どうしたって不快ですが、

 

分かち合い、与え合いの中にいると

快適でしかありません。

 

そういう世界に住むためには

やはり、自分自身の周波数を

整えることが大切なんです。

 

己の周波数を整えるには

やっぱり瞑想が大事なんだと

改めて思いますね。

 

夏至の日の1週間前ですから、

日が長くて、終演後でも

まだ外は明るかったです。

 

ちなみに、隣の競技場では

サンフレッチェ広島の試合もあって

この日の広島市は、大賑わいでした。

 

image


帰り道、太田川の橋の上からは、

原爆ドームが見えました。

楽しくライブに行けるのも

平和であってこそです。


二人とも、ご機嫌で福山へと移動しました。

非常に豊かな1日でしたアップ

 

翌日はしっかり

「サロン・ド・ミウ」にてお仕事。

 

個人セッションをさせていただきました。

image

久しぶりにお会いした、鍼灸師の浅井優后さん。

 

空き時間ができたので、

音響チェアにも座らせていただきました。

 

 

そしてお仕事の後は、

おいしい晩ごはんナイフとフォーク

image

タイに行ってから

エスニック料理が大好きになったので

 

松永駅前にあるベトナム料理のお店へ。

image

 

お野菜たっぷりのお料理で

とても美味しかったです。

 

お店のベトナム人スタッフさんの

明るい笑顔がすばらしく

ライブやカラオケもできるそうです照れ


こちらもサービス精神旺盛✨✨

image

常連になりそうな気がする。

 

 

実におもしろい。
実にたのしい。
 
広島での2日間でした。
 

ちなみにチェンマイから帰国したら

武道館でのましゃライブに参戦です。

 

心おきなくチェンマイへ旅立てます。

 
 
 
内海美和さんのブログ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

アーカイブ配信中! 

春分から夏至の傾向と対策

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

  こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

6月21日(金) こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン」

6月26日(水) こちら

 

NEW◆「光を観る旅 奈良・大神神社」

大規模な「夏越の大祓」に参列します。

6月30日(日) こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

9月23日(祝)13時30分~ こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン版」

 9月25日(水)20時~ こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

  9月27日(金)18時30分~ こちら

 

◆「光を観る旅 ゆの里」

毎年恒例、ゆの里ツアー!

11月30日(土)~12月1日   

仮予約受付中 こちら

 

◆「お話会@福山」

詳細未定ですが、日程だけ決定。

12月7日(土) 午後  

主催:内海美和さん

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

 
 
今後の予定
 
宝石ブルー「月のしずく」「月のしずく製品」
お取り扱い始めました。

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付復活します。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。


◆東京出張セッション
6月22日(土)9時

  23日(日)14時 
  24日(月)16時 

◆大阪オフィスセッション
6月26日(水)14時以降

7月 2日(火)14時

 

◎ZOOMセッション(一部大阪でも可能)
6月27日(水)14時から17時のお時間
  29日(土)14時
7月 2日(火)14時
   3日(水)11時 14時
   4日(木)11時 14時
   6日(土)11時

    

◆「光を観る旅」(開催候補地)
宇治市 宮城 青森 宮崎 
諏訪大社 戸隠神社 仙酔島
チェンマイ インド など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ