HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 
image

5月18日はご本尊である

如意輪観音の年に一度のご開帳の日です。

 

調べてみると2016年から

「ひかり旅」にてお参りしています。

 

5月18日は土曜日に重なりましたが

今年も無事にお参りできました。

 

集合は阪急神戸線・西宮北口駅です。

西宮ガーデンズという

ショッピングセンターで

ランチをしてから

甲陽園駅に向かいます。

 

なかなかに込み合ってましたが

神田 というお蕎麦屋さんに

何とか入れました。

image

 

再び電車に乗って甲陽園駅から

タクシーで神呪寺へ。

 

「ちょうど今、空いたところですよ」と

運転手さんが教えてくれました。

 

image

 

土曜日ということで、

かつてないほどの人出!

だったそうです。

 

image

 

今年は珍しく屋台がでていました。

 

本堂でご本尊にお参りするために

長い長い長蛇の列ができていました。

 

この数年のコロナ禍で

ご開帳がなかった年もあったので

感慨深いものがありました。

 

毎年恒例の奉納演奏ライブは

今年は行われませんでした。

 

本堂でのお参りを終えて、

お天気も良かったので

甲山八十八か所にも

少しお参りしました。

久しぶりにこちらにもお参りできました。

 

長年、神呪寺や六甲差で

ツアーを開催してきましたが

その蓄積をいっぱいお伝えできました。

 

タクシーで下山した後、

西宮ガーデンズでティータイムコーヒー

 

夕方5時ごろだったのですが

おぼん食堂16CASA にて

image

ムレスナティーと紅茶のプリン。

とても美味しかったですラブ

 

好天に恵まれて、素晴らしい1日でした♪

 

ご参加頂いた皆さま

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

アーカイブ配信中! 

春分から夏至の傾向と対策

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

  こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

5月24日(金) こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン」

リアル参加・アーカイブ有

5月28日(火) こちら

 

◆「2024年の下半期を読む オンライン」

小泉マーリさんによる人気講座です。

6月1日(土)  満  

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

6月2日(日)こちら

 

◆「映画『Pale Blue Dot』と講演会」

「水と光」について2人の科学者が語る映画と

ゆの里の重岡社長、ツェンコヴァ教授のお話です。

6月12日(水)主催:ゆの里 こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

5月24日(金) こちら

 

NEW◆「光を観る旅 奈良・大神神社」

大規模な「夏越の大祓」に参列します。

6月30日(日) こちら

 

◆「光を観る旅 ゆの里」

毎年恒例、ゆの里ツアー!

11月30日(土)~12月1日   

仮予約受付中 こちら

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

 
 
今後の予定
 
宝石ブルー「月のしずく」「月のしずく製品」
お取り扱い始めました。

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付復活します。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。


◆東京出張セッション
6月22日(土)9時 
  24日(月)14時 16時 

◆福山市出張セッション
6月16日(日)15時 17時

    

◆「光を観る旅」(開催候補地)
宇治市 宮城 青森 宮崎 
諏訪大社 戸隠神社 仙酔島
チェンマイ インド など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ