HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

image

連休後半は、姪っ子が遊びに来ました。

 

1日、どこかへ案内しようと思い、

過去のツアーの履歴をたどってみました。

 

大阪や京都などはインバウンドの影響もあり

人出が多いと思ったので

「そこそこ」の場所として

ピックアップしたのが、明石です。

 

関東から遊びに来た姪っ子に

東経135度の町を見せてあげようウインク

 

image

人丸前駅から明石の天文台が見えます。

 

image

駅のホームの中に135度の子午線があります。

 

image

そして明石市立天文科学館 へ。

 

image

 

何度か入口まで来たことはありますが

料金を払って中に入るのは初めてです(笑)

 

image

「太陽系」の模型は新鮮でした!

西洋占星術を学んでいる身としては

机の上で学んでいった太陽系の惑星の

距離感やそれぞれの星の大きさが

リアルに体感できておもしろかったです。

 

銀河の中のブラックホールが

image

こうやってできるよという模型。

image

 

隕石の展示とか。

image

 

売店での掘り出し物は、星座かさ雨

image

晴雨兼用、遮光99%。

広げると内側には星座が描かれています。

image

北の方角に向けると、

空に並ぶ星座がわかるという、

スグレモノ。

 

そして船に乗って、淡路島へ。

 

淡路ジェノバライン に乗って

image

13分で淡路島の最先端の

岩屋港に着きます。

 

明石海峡大橋の下をくぐります。

image

なかなかの迫力です。

image

 

そして岩屋港から

道の駅に行きまして。

 

オススメはレストランのテラス席。

image

 

ここから見える風景は絶品です晴れ

image

 

そして明石へ戻って、

商店街「魚の棚(うおんたな)」へ。

 

連休なので、どこのお店でも行列でしたが

やっぱり明石焼きを食べないと!

image

 

明石サイダーも飲んでみた。

image

おいしいね、と姪っ子も喜んでました。

image

 

商店街には魚屋さんもたくさんあって

ちりめん山椒や、イカやタコの煮物など

量り売りでいろいろ売ってます。

 

個人的にはインド雑貨の店でみつけた

シヴァ神とクリシュナ神のバッグカバン

image

なんと税込330円虹

 

もう一つ、書店で

ハスの花のレターセットも見つけて

明石の旅、大満足で帰ってきました。

 

image

東経135度の町、明石はオススメです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

アーカイブ配信中! 

春分から夏至の傾向と対策

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

  こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@富士吉田市」

5月11日(土)こちら

 

◆「光を観る旅 神呪寺」

年に一度の如意輪観音像ご開帳へ!

5月18日(土)  こちら 

 

ベル連チャンになりますがあせる

◆「光を観る旅 ならまちと空海展」

奈良市内の極秘パワースポットと空海展!

5月19日(日) こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

5月24日(金) こちら

 

◆「2024年の下半期を読む オンライン」

小泉マーリさんによる人気講座です。

6月1日(土)  満  

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

6月2日(日)こちら

 

◆「光を観る旅 ゆの里」

毎年恒例、ゆの里ツアー!

11月30日(土)~12月1日   

仮予約受付中 こちら

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付復活します。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。


◆東京出張セッション
5月10日(金)13時
6月22日(土)9時 17時
  23日(日)14時 16時 18時 
  24日(月)16時30分


◆富士吉田市出張セッション
5月12日(日)15時30分
会場:富士吉田市ヒーリングサロン・フラワー
https://www.healing-flower.com/ >

◆八ヶ岳出張セッション
5月24日(金)10時
八ヶ岳(ペンション星の雫)
http://yatugatake-salon.jp/index.html#access >

◆福山市出張セッション
6月16日(日)15時 17時

    

◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ