HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 
image
さて、ランチの後は、
スコータイ歴史公園へ。
 
昨日とはまた違う
水辺のエリアに行きました。
 
image

ワット・サーシー Wat Sra Sriimage

スコータイ歴史公園内にある
中規模の寺院で、
周りが池に囲まれ島のなかにあります。
スリランカ式の仏塔が有名で、
ここからの夕日がきれいに見えます。
 
image
 
水辺の菩提樹のもとで
瞑想タイムを持つことになりました。

image

 

image

ボブ氏のレクチャーを聞いた後、

image

ただひたすら、静寂のひととき。

image

魂のクリーニングもそうですし、

土地の浄化、エネルギーの浄化にも

繋がったのではと思います。

 

「整う」って感じですねキラキラ

 

image

みんなピカピカになりました晴れ

image

 

この水辺のあずまやも癒される空間ラブラブ

image

いつまでもボーっとしていられます照れ

 

そして次に向かったのが

ワット・サーシーの隣にあるimage

ラムカーヘン大王像

image

スコータイ王朝には、

6人の王がいたとされており、

そのなかでも特に歴史的に重要な人物です。

 

スコータイ王朝3代目の

「ラムカーヘン大王」は、

タイ文字を生み出した人物です。

2013年からタイの20バーツ札の裏側に

肖像としても使用され始めました。

image

 

 ラムカーヘン王は、スコータイだけでなく

タイ国民からも崇拝されている王です。

地元スコータイの人々が、靴を脱いで、

ラムカーヘン像に向かって祈りを捧げる姿は、

タイで崇拝されている証拠です。

 

ツアーの参加者の中に

かつてスコータイ王朝の時代に

生きていた記憶を持つ方がいました。

 

ご自身の魂の記憶と、翌朝の

ボブ氏の直観からの裏付けも重なって

今回のメンバーは「ラムカーヘン大王」と

その時代を共にした魂だったのでした。

image

まさに里帰りの法事みたいな爆笑飛び出すハート

 

大王の功績を伝えるレリーフ。

image

ラムカーヘン大王のストーリーは、

タイではドラマや映画に

なっているそうです。

 

何かとても感慨深いものがあります。

 

なかなかにこの日も暑かったので

公園の敷地を出て、

入口の前にある交差点にある

アートなカフェへ赤ワインコーヒー

image

スムージーやいろんな種類の

コーヒーやお茶もおいしかったし、

調度品もとても素敵です。

image

店名をチェックできずあせる

 

こちらの店員さんがとても親切な方で

翌日の日の出が拝める寺院跡や

ステキなカフェのことを教えてくれました。

 

カフェのとなりには、

衣類やストールを扱う

お土産屋さんがあります。

お買い物魂もさく裂してました虹

 

カフェでまったりした後は

もう一度、公園に戻り、

沈みゆく夕日を眺めました。

image

 

image

この日はたっぷりと

スコータイ歴史公園を堪能しました。

 

 

朝から充実しまくりの1日を

締めくくるのは

ホテル近くのタイ料理レストラン。

image

image

タレントの渡辺直美さんに似たお姉さんが

とても愛想がよくてかわいかった飛び出すハート

(後で店名をチェックしないと)

 

タイの人は笑顔がステキです。

 

ミッドタウンスコータイホテルは

徒歩圏にレストランやコンビニがあって

とても便利でした。

 

 

そして明日は早朝から

日の出を拝むに

早朝6時15分に集合です!

 

つづく

 

 

 

内海美和さんのブログ

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「三十三観音カードから学ぶ人生のヒント」

冬至から春分の過ごし方を解説します。

(アーカイブ配信中!)こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

2月22日(木) こちら  

 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

2月27日(火)  こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

3月10日(日)  こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

3月15日(金) こちら  

 

◆「光を観る旅 亀岡・出雲大神宮」

3月20日(祝)  こちら

 

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付を

一時的ですが復活いたします。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
 2月23日(祝)9時 17時
   24日(日)9時

◆富士吉田市 個人セッション  
 3月2日(土)16時
   4日(月)10時 15時30分
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ