HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

image

6月も中旬になり、

梅雨らしい毎日が続いています。

 

夏至の日も近いので、

日は長くなっていますし

エネルギーもどんどん、

濃くなっていますね。

 

なんだかスケジュールが

てんこ盛りになってきましたあせる

 

さて今月は

「光を観る旅」を平日に2回、

開催することになっています。

 

まず6月15日は、

弘法大師空海さまのお誕生日です。

 

今年はご生誕1250周年となり

真言宗のお寺では

各地のお寺でお祝い行事が開かれます。

 

ということで、

晩年、空海さまがお仕事をされていた

京都の東寺へお参りします。

 

 

例年、お祝いの歌や演奏があるそうです。

 

演奏会があってもなくても

この日にお参りすることは

ぜひさせていただきます。

 

ランチの後は、移動して、

投扇興(とうせんきょう」という

江戸時代の遊びを体験します。

 

9月9日に舞妓さんを招いての

食事会を開催するので

お座敷遊びの練習です(笑)

 

とても楽しいゲームでして、

江戸時代には幕府が何度も

禁止令を出したとか。

 

なんでも、やってみましょう!

残席わずかです。

 

お申し込みは こちら

 

 

そして6月30日は

奈良の大神神社へ参拝します。

 

 

 

6月30日は「夏越しの大祓い」といって

半年の間に知らず知らずのうちに

冒してしまった罪穢れを祓うという

儀式を行います。

 

日本中、「夏越しの大祓い」は

どこの神社でも開催していますが

あえて 奈良の大神神社にするのは

 

数百人規模での茅の輪くぐりをする

行事があるからです。

 

コロナ禍で3年ほど

開催していませんでしたが

今年はようやく復活するそうです。

 

実は2020年にも大神神社に

参拝しているのですがこの当時は

世間では大規模な緊急事態宣言中でした。

 

ある修験道の先生から

今年は6月30日を過ぎると

大きな変動が起こる、

というお話を漏れ聞きました。

 

2020年に参拝した時にも

同じようなメッセージをいただきました。

 

3年前、神界のリーダーが

太陽から冥王星の神様に変わられた、

ということでした。

 

冥王星の神様というのは

大動乱の時に現れる女神であり、

この夏からいよいよ

大きくお働きになるようです。

 

その前にきちんと

罪穢れを祓っておきなさい

ということだそうです。

 

お天気が良ければ、

コロナ禍で中止されていた

三輪山登拝にもチャレンジしたいと

思っていますが、

梅雨どきなので、さてどうなるかな。

 

お申込みは こちら

 

 

15日も30日も平日なので、

お仕事の方も多いと思います。

 

気になる方はぜひ、

お近くのお寺や神社に

お参りなさってくださいね。

 

大丈夫!という方は

ぜひご一緒しましょう照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

 

ベル「水の如く生きる@福山マルシェ」

久しぶりの福山での講演会です♪

6月11日(日) こちら

 

🔹「光を観る旅 東寺」 

弘法大師空海御生誕1250年のお祝いです

6月15日(木) 9時30分 こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

6月16日(金)  こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン」

6月27日(火) 20時〜  こちら

 

🔹「光を観る旅 大神神社」

今年の夏越の大祓は重要ですよ😊

6月30日(金)  こちら

 

◆「小泉マーリさんの占星術講座」(土日)

7月8日より6回講座 こちら

 

🔹「光を観る旅 香川県」

旧暦の6月15日に空海さまの故郷へ!

8月1日(火)〜2日(水) こちら

 

◆「はんなり京都の夜(仮)」

舞妓さんの踊りや芸を楽しむ夕食会です!

9月9日(土)こちら

 

◆「光を観る旅 ゆの里」

詳細、決まり次第お知らせします。

12月9日(土)こちら キャンセル待ち

 

★アーカイブ受講可能です。

 

・「ミッション・ナビゲート講座 オンライン」 

    5月分 こちら
 

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション
*2023年3月20日を以て
 ご新規さまの受付を終了しました。
 (過去にセッションでご縁を
  いただいた方は
  この限りではございません)

大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  

6月18日(日) 9時 17時

  19日(月)15時 17時

  20日(火)14時以降 OK

  

◆「光を観る旅」(開催候補地)
高野山宿坊  宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-6374-4986
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ