HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 
image
 
3月7日のおとめ座満月の日に
「気まぐれトーク♪第481号」を
配信したのですが、
 
いろいろ反響をいただきましたので

ブログにも転載します。

_______________________________________
 

このところ、私の知人や友人が何人も
「インド」というキーワードを発しています。

ついこの間まではイスラエルだったのに(^^;)

つらつらと自分の足取りを振り返ると、
そういえば、私も今の活動の原点は
「インド」にあったことを思い出しました。

時は1990年、OLになって4年目。

身体を壊して、絶不調だったころ、
いろんな本や雑誌を読みあさって
見つけたのがインドの瞑想法でした。

おもしろそうだと思って
大阪センターを探すと
なんと務めている会社から
2つ隣の駅にありました。

説明会に参加した後、
1週間のプログラムで学んだのが
ヒマラヤのヨギが伝統的に
伝えてきたという瞑想法でした。

顕在意識、眠りの意識、潜在意識、
さらにその奥にある宇宙意識に触れるという
その瞑想法を学んだことで
人生観が一変しました。

人が生きる目的は「魂の進化」と
「幸せになること」だと教わりました。

人生とは苦しんで修業するものであり、
また自分は運が悪いと思い込んでいたのですが

なんだか十字架を下ろす許可を
もらったように感じて
心がとても軽くなりました。

さらに、感性のアンテナというか
センサーがとても敏感になったので
美味しいお店を見つけるのにとても便利。

まずいお店は「入ったらあきまへんえ~笑い泣き」と
のれんが、はためく感じがするのです。

また、厨房の調理人の心が荒んでいると
ヘンな味がすると感じたりします。

一時期は敏感になりすぎて
人込みに出るのが
億劫になることもありました。

そして瞑想を学んでから、
何が一番、楽しかったかというと
シンクロニシティが起こりやすくなった、
ということです。

駅のホームに上がれば、
すーっと電車がやって来る。
 
たとえ事故で遅延して
ダイヤが乱れていたとしても、
私にとっては好都合でしかない。

「あの人、どうしてるかな」と思ったら
急に電話がかかってきたりする。

極めつけは、努めていた部署の人事や
長年にわたって懸案事項だったことが
数か月でだーーーーっと
片付いてしまいましたロケット

困ったちゃんな同僚は
他の支店に移動になり、
できるツワモノが移動してきて
部署が活性化し、

あっというまに私の職場は
平和で調和的な部署に
生まれ変わっていました。

そこで私は何をしていたかというと
びゅんびゅんと目まぐるしく変わる景色を
ただ眺めていたに過ぎず・・・、

でも、当時の課長さんは
「何でこんなに大変なことが一気に起きるんだ!}と
大汗をかいて対処していらっしゃいました(笑)

瞑想、おそるべし。

宇宙意識、おそるべし。

瞑想を実践する人間が一人いるだけで、
フロアは一気に浄化が進んでしまったのです。

そんなこんながありながら、
私は精神世界の旅人になり、
チャネラーとして活動することになりました。


時は流れて1998年の5月。
カリフォルニアのマウントシャスタに行きました。

今でこそ有名なパワースポットですが
当時、日本人で初めて
観光バスを仕立てて訪れたのが
私が参加したツアーの一団だったそうです。

そこに「ゴールデンボウ」という
スピリチュアルな本やグッズを
扱うお店がありました。

私はそのお店の壁に飾られていた、
一枚のモノクロの写真に、目を奪われました。

髪の長い、柔和な笑顔の男性の写真でした。
もしかしたら女性なのかも思うほどに
その笑顔は慈愛と慈悲に満ちていました。、

image

その時、私は直観的に悟ったのです。

「今、ここに至るまで、
 私を指導してくださったのは
 このお方だったのだ」

壁に貼られた写真の前で号泣する私を見て、
 
店主の旦那さんが、
ニコニコと近づいてきました。

「君はこの人を知っているの?」

「はい、会ったことはないけれど、
 この方は私の先生だと思います」

「そうですか、では二階へ、どうぞ。」

お店の2階は
セッションルームになっていました。

その部屋のあちこちに、
ふくよかで髪の長い男性の写真が
何枚も飾られていました。

「1階にあるあの写真はね、
ラストスマイルという有名な写真なんです。
亡くなる数時間前の笑顔の写真です。
彼の名は、
パラマハンサ・ヨガナンダといいます。
 
彼が伝えたメッセージは
愛と平和でした。

インドからアメリカに渡り、
ヨガや瞑想を教えた偉大なヨギです。

彼のラストスマイルの写真だけは
あげられないけれど、
彼の若い頃の写真がここにあります。

どれでもいいから、1枚、好きなものを
あなたに差し上げますよ」

意外なご主人の言葉に、
私は何度も御礼を言って
若かりし頃のヨガナンダジの写真を一枚、
いただいて帰りました。

精悍な顔つきで、
若武者のような表情でした。
一番、精力的に活動されていた当時の
お写真だと思います。


奇跡は、その夜に起こりました。

いただいた写真をコテージの暖炉の前で
妹と一緒に見ていると、声が聞こえてきました。

「やっと、あなたは私を見つけましたね」

私の目から、ポロポロとまた涙がこぼれてきました。

と同時に、写真の中のヨガナンダジの目が
うるうるとなって、頬に涙が流れていきました。
image
まるで映画のようなことが、
本当に起こるんですね。

しゃ、しゃ、写真の目から
どんどん涙が出てくるーーー!!!

それを真横で妹も同時に見ていたのです。

今でも、その写真は手元にありますが、
ヨガナンダジの瞳には
大粒の涙が浮かんでいます。


その約10年後に、サンタモニカにある
ヨガナンダジの設立した大学を
訪れることができました。

そしてしばらく、「インド」や「瞑想」とは
遠ざかってきたのですが・・・、

このところ、如実にさまざまな形で
「インド」というサインが来ています。

私にとって、大きな転換点は、
「インド」という
キーワードなのかもしれません。

そういえば、「仏教」も
「観音」もインドですね(^^;)

昨年9月に
「個別相談のお仕事を手放してください」と
言われて、大きく舵を切る決意をしたのも、
インド占星術のセッションでした。

何かとリセットして再スタートする時期。

卒票して、脱皮して、リセットして
結局は振り出しに戻るのかもしれません。

ふたたび、私は新しい、
そして長い旅路の始まりに
立っているのだと思います。


ここまでは私の個人的な昔語りですが、

一つ付け加えると

今年の3月は、とにかく、
星周りの上でも、今年一番の転換期です。

皆さまの周りでも、
原点回帰、リセット的なことが
起きてくるかもしれません。

「人生の目的は、魂の進化」
「人は。幸せになるために生まれてきた」

きっとそのための大転換です。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。
 
____________________________________________
 
で、
 
メルマガを読んでくれた知人から
こんなLINEのメッセージが届きました。
 

image

 

image

 

全く意識していなかったのですが

 

メルマガの配信日は3月7日。

 

ヨガナンダジの命日も

なんと3月7日だったそうですびっくりあせるあせる

 

 

し、し、知らんかった・・・目

 

 

そしてもう一つ思い出したのは

 

1998年にハワイのマウイ島に行った時、

そこで初めて十一面観音のメッセージを

チャネリングしたのですが

 

それが確か3月6日の深夜のことでした。

 

ということは

日付としては3月7日になります。

 

・・・25年目にして思い出した滝汗あせる

 

 

実は、この瞑想とか、

ヨガナンダジにつながる話とか

今でも進行中なのですが

 

またお話できるようになったら

お伝えしますウインク

 

あ、昨年6月の

Clubhouse「みかもく横丁」でも

この時のエピソードを

お話しています。

 

 ◆6/27 みかもく横丁

 

 

よろしくどうぞうさぎクッキー

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

3月17日(金) こちら

 

◆「光を観る旅 千葉・玉前神社」

春分の日は恒例の本州最東端へ!

3月21日(祝) こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン」

3月24日(金) こちら

 

◆「光を観る旅 愛知・犬山城」

4月15日(土) 

 

◆「小泉マーリさんの占星術講座」(平日)

4月28日(金)より6回講座 こちら

 

◆「小泉マーリさんの占星術講座」(土日)

7月8日より6回講座 こちら

 

◆「はんなり京都の夜(仮)」

舞妓さんの踊りや芸を楽しむ夕食会です!

9月9日(土)

 

◆「光を観る旅 ゆの里」

詳細、決まり次第お知らせします。

12月9日(土)こちら

 

★アーカイブ受講可能です。

 

・「ミッション・ナビゲート講座 オンライン」 

  2月度分 こちら

 

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション
*2023年3月20日を以て
 ご新規さまの受付を終了します。

大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
3月17日(金)13時 15時
  19日(日) 9時 16時
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
高野山宿坊  宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-6374-4986
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ