HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 
image
風花の舞う、寒い冬の日、
 
作曲家の北方喜旺丈さんが
大阪オフィスにやって来ました!
 
image
北方さんはクラシック曲の作曲家であり
音霊開きのイベントを開催されたり
ボイストレーニングなどもされています。
 

11月にゆの里の食事会で

お向かいの席になり・・・

アナウンサーの奥さまに

お聞きしたいことがあり、

そこから急接近!

 

 

この2月に、福山の内海美和さんが

「パーソナルミュージック」の

カウンセリングを受けている時に

横で同席させてもらいました。

 

image

北方さんが手にしているのは

五線譜のノートです。

 

カウンセリングをしながら

その方の魂の音を

 

拾い上げる?

紡いでいく? のを

 

私は真横で拝見していました。

 

北方さんはその方の魂の音色を

作曲家としての感覚を使って音で捉え、

それを五線譜に表現されていました。

 

そしてその音色が、

先日、出来上がったそうです。

美和さんのブログ

 

 

おもしろそうだなと思ったので

大阪の私のオフィスに

来ていただけないかと

日程を打診したところ、

2月21日に決まりました。

 

急なご案内だったのですが

今回は私を含めて3人の方が

カウンセリングを受けたのですが

不思議なことに、ゆの里や空海さまに

ご縁のある方ばかりが集まりました。

 

 

 

しかも後から気が付いたのが

21日って「弘法さん」の日です爆  笑飛び出すハート

 

空海さまの月命日にあたります。

 

しかも前日がうお座新月の日で、

イメージや芸術と相性の良い日!

しかも新しい自分になるために

リセットをするエネルギーの日で、

最善の「時」が設定されたのでした。

 

北方さんは五線譜ノートを広げて、

 

「今、思いつくこと、感じていることを

なんでもそのままお話しください」

と言われました。

 

私はこれまでの流れや歩み、

そして

19年間の「魂の宿題」が終わり、

今はエアポケットに

入っているような状態であること等を

お話しました。

 

このところ、自分の足跡を振り返るのと共に

少しずつ先々の展望が見えてきた感があります。

 

半年前の状態では

ここまで話せなかったと思います予防

 

しばらくすると北方さんが

 

「とーっても楽しい音が聞こえてきます。

 

 おおぉ! ザ・エンターテイメント!

 

 ものすごくサービス精神が豊富で

 人を楽しませることが大好きな魂ですね。

 

 楽しむ楽しむ楽しむ!

 

 ミュージカルのオープニングでMCが

 『レディス&ジェントルマン~音譜

 これから楽しいことが始まるよ!』

 

 と言って案内する時に

 後ろでかかっているような曲です。

 1940年や50年代の

 アメリカのビッグバンドが

 演奏するような曲です。

 

 うわー、これ初めてドラムの音を使うなぁ!

 ユニークなパーカッションの音も聞こえます。

 

 思わず、楽しそう、面白そうだなぁと、

 人々が扉を開きなくなるような・・・。

 

 あぁ、これはみんな、楽しそうで

 巻き込まれていきますよねぇ。

 

 義務や責任、などは一切、感じません。 

 心の奥底から毎日を楽しむこと。

 

 その場にいることでいつのまにか

 周波数が上がっている=アセンション。

 

 難しいことはいらない。

 笑いは最強の浄化であり祓いですね。

 そういう場を作り出している人ですね。

 

 これからそういうことを

 なさっていくんですね。

 

 おおぉー僕、初めて五線譜ノート2枚使った!」

 

ということだそうです。

 

今だからこそ、この音を

拾い上げていただけたのだと思います。

 

さてさて、北方さんの頭の中では

いったいどんな音が

聞こえていたのでしょうか目がハート

 

image

出来上がるのが、とーっても楽しみです。

動画などに使っていきます。 

 

また改めて、北方さんを大阪に

お招きしたいと思っていますので

どうぞお楽しみに。

 

 

北方さんのFacebook記事

 ダウン

 

「昨日はパーソナルサウンドロゴ

大阪出張セッションでした。

 

コーディネートしてくださった

長谷川 章子さん、ありがとうございました!

 

奇しくも【空海】というキーワードで

繋がった方々ばかりが

セッションを受けられるという、

それは21日という空海の月命日でもあり、

新月の影響がまだ残る

絶妙なタイミングでの

セッションとなりました。

 

それにしても、音はやはり

その人そのままが出ますね。

音の世界はやはり凄い。

 

お一人お一人の魂の質が

本当にそのまま音楽として聴こえて来る・・・

雰囲気だけではわからない、まさかの性質。

 

いつも驚きとともに

聴かせていただいております。

 

改めてこれは音楽チャネリング、

自分が音楽によるチャネラーなんだと、

教えられ、気付かされました。

 

自分ではただただ

聴こえてきた音楽を楽譜に書き写し、

その音楽から言葉を

引き出していくということをしてきたのですが、

チャネラーという言葉と

自分がまだ結び付かなったんです。

 

昨日、ハッキリしました。笑

 

2年ほどこういうことをしてきましたが、

自分も最初の頃とは違い、

より精密で微細な情報も

キャッチできるようになっている感覚は

確かにあります。

 

セッション後は章子さんとご飯しつつ、

ぶっ飛んだ話をたくさん聞かせて頂きました。

 

お話しが完全にエンターテイメント!

聴かせて頂いた音の通り!

 

ずっと笑ってたように思います。笑

 

そういえば最近、

妙に宇宙連合の話を聞く機会があるのですが、

ここでもそんな話が!笑

 

何かまた展開がありそうな予感です。

 

今日はツアーの中、初のフリーの日。

名古屋におります。

気になっている情報が何故かやってきて

YouTubeで観まくったり、

昨夜の話を反芻しながら次の展望を見据えたり、、!

世の中はまだまだ不思議に溢れています。

 

一つだけハッキリしたことは、、、、

 

【運】というのは、ない!ということ。

 

この視点に立てたことで、

ワクワクしてきました。」

 

パーソナルサウンドロゴ3月2日までキャンペーン中!

 

 

 

 

 

北方さん、どうもありがとうございました!

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「光を観る旅 多賀大社」

2月23日(祝) 

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 オンライン」

2月24日(金) こちら

 

◆「みかもく横丁&長谷川章子 交流会」

大阪市内で持ち寄りパーティやります!

3月5日(日)こちら
 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

3月17日(金) こちら

 

◆「光を観る旅 千葉・玉前神社」

春分の日は恒例の本州最東端へ!

3月21日(祝) こちら

 

◆「小泉マーリさんの占星術講座」(平日)

4月28日(金)より6回講座 こちら

 

◆「小泉マーリさんの占星術講座」(土日)

7月8日より6回講座 こちら

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション
*2023年3月20日を以て
 ご新規さまの受付を終了します。

大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
3月17日(金)13時 15時
  19日(日)9時 16時
  20日(月)11時 
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
高野山宿坊  宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-6374-4986
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ