HPプロフィールサービス内容イベントお問合

 

 

暮れもいよいよ押し迫ってきました爆笑

 

例年のことですが、ハセガワ、

年末年始も通常モードです。

 

とにかく12月はドタバタしていて

落ち着いて座ることができるのは

25日を過ぎてから。

 

今年は特に冬至のあたりは外出続きで

デスクワークがほとんどできずガーン

 

そんな毎日ですが

 

年末、私のもう一つの恒例行事は

神戸での角松敏生さんのライブ音譜

 

世間では仕事納めの28日、

神戸国際会館へ足を運んできました。

前から3列目の神席でしたラブ

 

東で横浜の福山さん。

西で神戸の角松さん。

 

これでライブ納め完了飛び出すハート

 

いや〜今年もよく動いたわ馬

 

 

 

そして神戸からの帰りの電車の中。

 

目的の駅まであと4つ、という地点で

車内アナウンスが流れました。

 

「次の駅で人身事故のため、

上下線とも運転を見合わせます。

運転再開の見込みは不明です」

 

びっくり  びっくり  びっくりあせるあせるあせる

 

え〜え〜え〜。、

 

どうしましょう叫び

 

急いでバスや徒歩での移動を画策するも

特に解決策は見つからず…

 

乗客は半分くらい立ち上がって

電車を降りて行きましたが、

半分くらいの人は黙って座っています。

 

電車が止まったのは夜の10時前。

 

その時間に、運転再開の時刻不明ガーン

 

ですが、仕事納めも終わった日であり

特に翌朝、急ぎの用事もないのでしょう、

多くの人は静かに座って待っていました。

 

私も冷静に考えてみると、

何が何でも急いで帰る必要もないし。

 

そう考えるとだんだん気持ちも落ち着いて、

 

ふと車内を見渡すと、斜め前の席に、

知り合いによく似ている方が座っています。

 

その方のお住まいも、この沿線で

私の隣の駅近くにお住まいです。

 

もしやと思ってFacebookを開いてみると

こんな一文を寄せておられました。

 

 

やっぱりそうだ‼️

 

まぢですか 、

 

まぢですかっポーンあせるあせる

 

何ということでしょう

 

「みかもく横丁」の上田もくさんが

同じ電車の、しかも同じ車内に

いらっしゃったのですびっくりマーク

 

 

偶然にしてはミラクルすぎるクラッカー

 

おかげで近況報告ができたり、

来年の打ち合わせが出来たり

 

全く退屈せずに約90分、

楽しく過ごすことができました合格

 

そして電車は23時10分ごろに

運転再開しまして、

無事に帰宅することができました。

 

 

12月29日から、1月18日まで

水星逆行が始まっています。

 

水星逆行中は通信や交通、

運送などに遅れが出たり、

トラブルが発生しやすくなりますむかっ

 

前日の夜からすでに逆行の影響が

出始めていたんですね。

 

ちなみに同じ路線で

翌日もトラブルが発生して

午後に運転見合せだったたそうですガーン

 

阪急電鉄の皆さまお疲れ様様です。

 

年末年始も水星逆行中なので、

交通機関の乱れは起こりやすいと思いますが

どうぞ焦らずに、皆さま気持ちをゆったりと。

 

お出かけの際は少しお早めにおねがい

 

何卒よろしくお願いします。

 

気持ちの持ちようで、

トラブルもラッキーに変えられますアップ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「光を観る旅 初もうで 八坂神社」

詳細決まり次第、お知らせします。

2023年1月8日(日)こちら

 

◆「星から観る2023年@大阪」

小泉マーリさんのリアル占星術講座です

2023年1月14日(日)13時30分~ 

【キャンセル待ち】

 

◆「ミッション・ナビゲート講座東京」

1月20日(金) こちら

 

◆「光を観る旅 初もうで 鎌倉」

詳細決まり次第、お知らせします。

1月22日(日) こちら

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方いて

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより近日、入荷! 
 
◆個人セッション
*2023年3月20日を以て
 ご新規さまの受付を終了します。

大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
1月20日(金)13時 15時
  21日(土)9時 
  23日(月)9時 15時30分
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
高野山宿坊  宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-6374-4986
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ