HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

image

9/28、大阪中央公会堂にて

レジィーナ・ロマンティコの

初のファッションショーが

開催されました。

 

会場は神殿のようなお部屋。

image

オーナーデザイナー角野元美さんと

総合プロデューサー鍛冶珠恵さんの

化学反応が生み出した、

アーティスティックな空間✨

image

 

8頭身、いや9頭身の麗しきモデルさんが

目の前を華やかに闊歩して行きました。

image

 

image

 

70代のモデル、

マダムチェリーの存在感は、

さすがの一言です。

image

 

image

 

今回のファッションショーで

まさに新境地を開いた元美さん。

image

今年の秋冬のテーマは

「SPIRAL 」

天と、神々とのつながり、です。

image

お洋服のテーマは、毎年、

メッセージが降りてくるそうです。

 

「変容」「インフィニティ」

からの「SPIRAL」です。

 

天界、神々とのつながり。

 

元美さんは普段から

神々とつながることを

とても大切にしています。

 

華やかさに加えて

愛情深くて細やかな気配り、

 

高い美意識と

卓越したアンテナの感度、

でも時々、天然キャラ(笑)

 

そんな愛すべき元美さんが

生み出したお洋服を纏った

レジィーナファンの芳しき女性達も

この日は一層、華やかでした。

image

どなたも、ファッションショーを

ただ見に来たというだけではなく

 

積極的に装うことを

楽しまれていました。

 

まさに美魔女の競演ラブ

 

こちらも、もう一つの

ファッションショーを

見ているようでした。

 

image

 

私も30代そこそこで

今のお仕事をするようになってから

人前に出る場面が増え、

 

お洋服については

わからないことだらけで

迷走ばかりしていました。

 

何せ、OL時代はスピリチュアル、

目に見えない世界のことだけを

追及していたので、

カタチのある見える世界、

すごく苦手でした 笑い泣き

 

あちこちネットで調べたりして

15年くらい前に東京で

今も第一線で活躍されている

パーソナルスタイリストの方に

出会いました。

 

その方が言われていたのは

 

自分自身の軸を持っていないと

洋服は着こなせない、ということ。

 

中身が伴わないと、

どんなブランド物の服を着ても

その人の個性よりも

洋服が前に出てしまう。

 

「私はプロですから

あなたを表面的にカッコよくすることは

いくらでもできます。

 

だけど洋服を通じて、

あなたが何を伝えたいと想うのか

それはあなたの内側からしか

出てこないんです」

 

さらに

 

「装いはギフト」である、と。

 

お伺いする場所に対して

自分がまとう洋服により

リスペクトのメッセージを込める。

 

当時はハイレベル過ぎてさっぱり

意味が分かりませんでしたが

 

レジィーナのお洋服に出会って

少しずつ私もそんなエッセンスを

装いに込める余裕も生まれてきました。

image

今回のショーのテーマが

天と繋がるということだったので、

 

私が選んだのは

レジィーナの「聖母マリア」の

ジャケットとベストです。

 

そこに敢えて、他ブランドの

グリーンラメのスカートを

合わせました。

 

動くとキラキラと光って

透け感もあるので

天女の衣装のような

空気にしたかったので天使

 

でも足元は

フェミニンになりすぎないように

編上げの黒いショートブーツで

甘辛ミックスにしました。

 

写真では見えませんが

 

襟もとにバラのピンブローチを付け

バイオリンの形をした

皮製のバッグで遊び心を出しました。

 

もうちょっと首周りを

華やかにすれば良かったと

会場に来て、反省しました滝汗あせる

 

ちなみにうちの妹も今年から

レジィーナデビューしまして、

「バラ色の未来」というジャケットを着て

姉妹でバラつながり にしてます赤薔薇

聖母マリアの象徴の花です。

 

 

とにかく洋服が苦手だった私が

50代になってから、

装うことを楽しめるようになったのは

レジィーナのおかげです。

 

20代でも、50代でも

70代のマダムチェリーだって

ステキに着こなしているレジィーナ。

 

お洋服をキレイに着こなすには

体形維持もしないといけませんし笑い泣きあせる

(しかしこの後、夜なのにティラミス食べた)

 

image

新境地を開いた元美さんが

紡ぎ出すお洋服を

私なりに感じ取って、

着こなしていきたいなと

改めて感じた1日でした。

 

元美さん、今回は本当に

大変だったと思うけれど、

ファッションショーの大成功、

おめでとうございますクラッカー

 

これからも素敵なお洋服を

私たちにたくさん見せてくださいね。

 

 

おまけ。

 

そうそう、会場で配られた

元美さんから一人一人への

メッセージカード。

 

私の席に届いたメッセージがこれびっくりあせる

image

 

まさに「SPIRAL」やわ・・・爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

ただいま受付中!

 

◆「光を観る旅 大覚寺」

10月1日(土)こちら

 

◆Clubhouse「みかもく横丁」

10月10日(祝)20時~

 

◆「ミッション・ナビゲート講座 東京」

10月21日(金) 18時30分〜 こちら

 

◆「教えて!市議さん」

10月26日(水)18時30分~ こちら

 

◆「水の如く生きる&マルシェ@福山」

11月13日(日)こちら

 

◆「ミッション・ナビゲート講座東京」

11月18日(金) こちら

 

◆「光を観る旅 ゆの里」

12月3日(土)~4日(日)こちら

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方いて

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆聖母マリア・ペンダント
  こちら
 
◆個人セッション
*2023年3月20日を以て
 新規受付を終了します。

大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション   
10月20日(木)19時
   21日(金)13時 15時
   23日(日)9時 17時
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
高野山宿坊  宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-6374-4986
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ