image
 
 
その昔、有名なさくら守の方から
教わった言葉があります。
 
毎年、散りそめの桜を見ながら
思い出します。
 
 
「おなごはな、年を取ったら
姥ざくらを目指しなはれ。
 
老木にほんの数輪だけ、
そそと咲く、さくらの花。
 
あれはええですよ、
若い木にはない、
なんとも言えん、色香がある。
 
えも言われん色香を出せるのが
姥ざくらやで。
 
女房を姥ざくらにするかどうかは、
男の甲斐性やと思うね。」
 
お話を聞いた時は
80代だったと思いますが、
なんとも粋なおじいちゃまでした。
 
 
「どんなさくらがお好きですか?」
 
「女の膝枕で見る夜桜やね。」
 
・・・て、かっこよすぎ桜
 


昭和の良き時代、
祇園で豪遊する
旦那のセリフみたい笑笑


 
なんか、そういうところも
京都らしいというか(笑)
 
 
桜守、齢90になられて
まだまだお元気だそうですよ。
 

姥ざくら目指して、
私もがんばります爆  笑ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 鳥白砂糖禁止令発令中!
今後の予定
 

会場が今月からリニューアル!

◎「ミッション・ナビゲート講座」

4月19日(金) こちら

 

個人セッションも受付中!

◎東京個人セッション

4月20日(土)13時 

 

NEW八ヶ岳個人セッション

4月23日(火)13時

 

 

久しぶりの金沢で

講演会と個人セッションを開催します。

◎「水の如く活きる 金沢」

4月27日(土) こちら

 

◎金沢個人セッション 受付中!

4月28日(日)15時 17時

 

 

 

チケットは残りわずかのようです。

合唱団「アクエリアス48」の一員です。

◎「日の本大開闢」

5月1日(有料)満

5月2日(無料)

(新刊書籍を発表します!)

 

 

毎年、開催している甲山の

神呪寺のご開帳に参詣するツアー。

今年はスペシャル企画です!

講師は長典男さんです。

◎「光を観る旅 神呪寺」

5月18日(土) こちら

キャンセル待ちです。

 

 

前売りチケットもご用意しています。

登壇、ブース出展します。

◎「きれい・ねっと感謝祭」(京都)

5月19日(日) こちら

 

ゲスト講師にハワイのロイ・ゴヤさんを

お迎えします。

NEW「ミッション・ナビゲート講座 東京」

5月24日(金) こちら

 

大阪でもロイさんと一緒に

お話させていただきます。

◎「水の如く生きる 大阪」

6月1日(土)

ロイさんの個人セッションはこちら 

 

 

初の新潟!

◎「水のごとく生きる 新潟」

6月8日(土) 

主催:小出香弥さま

 

◎新潟個人セッション

6月9日(日)10時 13時 15時 17時

 

 

広島県府中市の常福寺の

殿元健照住職とコラボ講演会!

◎「水の如く生きる スペシャル 常福寺」 

6月15日(土)

主催:サロン・ド・ミウ 内海美和さん

 

◎福山個人セッション

6月16日(日)10時  17時

 

11月23日~24日

「光を観る旅 ゆの里」こちら  
 
「光を観る旅 皇居勤労奉仕団」
【詳細未定】
 

大阪の個人セッションは

  随時受付けしています。

  土日祝日もお問い合わせ下さい。

  

セッションについての詳細は

こちら (HP)

こちら(ブログ)

 

ベル 【ミッション・ナビ】 ホームページ 

手紙メルマガ  配信中です!

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)