秋の青空が心地よい今日この頃。

 

 

大阪に戻りまして、

今週は、お手紙のご依頼をたくさん

いただいているので、

一転して引きこもり生活です爆  笑

 

なぜか今週、お誕生日の方多しキラキラ

 

 

少しだけひと段落したので、

振り返りを。

 



10月19日、久しぶりに六甲山にて

「光を観る旅」を開催しました。

 

今回は六甲山にある、

六甲比命神社の年に一度の

大祭に参加しました。

 


阪急六甲駅に集合し、

バスとケーブルで六甲山登山。

 

海外からのお客様でいっぱいでした。

 

お天気も良くて、眺めもよく、

コンディションは最高です晴れ

{B918CC08-6F94-4352-A3B1-34361A35C2C8}

 

 

 

2013年6月18日に、

滝沢泰平さんに誘っていただき、

初めて、六甲比命神社 の

存在を知りました。

 

その日、この場所に

案内してくれたのが

大江幸久さんとの出会いでした。

 



その日の夕方、

今度は京都へ連れられ、

泰平さんが かねてから

ファンだったという

うさと服のデザイナー、

さとううさぶろうさんに

お会いしました。

 



それから何度も、

六甲山でのツアーを

日帰り・宿泊で開催しています。

image

 

今回は、「光を観る旅」としては

初めて秋の例大祭に

参加させていただきました。

 

護摩焚きの法要が営まれます。

{E2BD5880-4074-4056-9B84-F1B95335309C}

クチコミで年々、人が増えているそうで

今年は50人以上が参列していました。

 

{C39688A6-4292-4A41-A974-87F5778D3C72}

{29D7C2D8-2DDF-47F3-8454-3D8DF6099A1D}


最初はなかなか燃えにくいのですが・・・、

{03E99987-ABFC-4392-BD2E-2190B8A68173}

 

やがて迫力のある炎に変わります。

{B0E8BB02-64C5-4EA5-A610-8B7F95CF48D6}

 

だんだん灰やススが飛んでくるので、

きれいな服で行ってはいけません(笑)

 

入り口でお護摩をいただいて

それぞれの祈願を書きました。

 

炎の中にくべていただきます。

{989E33DA-2068-451E-BDF0-77EBD9295B02}

燃えている間、不動明王のご真言、

般若心経をずっと唱えています。

神聖な気持ちになれますね。

 

終わると、煙と太陽の光で

こんな幻想的な世界が

広がりましたキラキラキラキラ


{5EA7D228-B854-4334-9FD4-E681639EBFEC}

 

 

 

{240C21EB-E440-4490-8E60-B6A9B3751C34}

 

{85FCB756-2231-4F90-876F-26053A0856E8}

 


煙と光線がカーテンのようになり

本当に美しい光景でした。

{74AE574C-2860-46E3-BBFB-8656BC8881EF}


別の方のカメラにはこんな太陽が晴れ

 

その後、

クリスタルボウルの奉納演奏

{E61D2DED-C05B-4FA2-B9B5-28401C95B361}

 

お神楽と舞もありました。

{33FD8379-919E-45F7-9BD1-333D6F17F1F9}

 

護摩焚きの後は、

近くの美術館へ移動して、

直会(なおらい)へ。

{5112A772-8415-4924-A05A-E383218BD824}

テラス席でお弁当をいただきました。

 

この場所は

さわるみゅーじあむ」という

美術館だったのですが・・・、

{38CCBC9B-2344-464D-B0B8-EAF755BBAD23}

展示品を実際に手で

触れることができる

美術館だそうです。

 

{7C8FEEFB-2A1E-414B-A84F-B99447476188}

{4040E953-6889-470A-8A49-E043440D9B0A}

 

この日はテレビの取材が来ていて

館長さんがいろいろと

お話してくださいました。

{5662370B-428F-4484-88E4-AC6C1FE04352}

 

 クリスタルの女神像。

{7443CDA6-5F21-4F71-8B24-5E2DD5558A14}

ケースから出して

触らせて頂きましたびっくり


摩訶不思議、女神の瞳に黒い点が

 入ったのだそうです(!?

 

{78BE4E2B-936E-45F5-8733-37367B52D885}

{9608F69C-6B7F-4865-A480-AD21095A5D02}

見える日と見えない日があるとかびっくり

 

今日は見えます❣️と館長さん、

興奮していましたが、

よく、わからないです笑い泣き 





そしてこちらもひさしぶり、

バスで天上寺へ・・・。

{446D72B5-6F20-4FF7-924B-9DFDEACAFA8C}
 
お寺に到着するなり、
お地蔵さまの足元で、
蝶がひらひらと舞い始めました紫の蝶々
 

 

まさに極楽浄土キラキラキラキラ

 

{EDADBAFB-1AA0-4B8E-8BB5-73B29C3CAE39}

午前中ほど晴れてはいませんでしたが、

このお寺はお天気のいい日は

淡路島まで見渡せるんです。


{D9B56219-BF7B-4EDF-B310-B067BA2878E1}

 以前、顔見知りだった

若いお坊さんの姿がなく、

ご住職が代替わりされたようで

スタッフの方も変わられていました。

 

諸行無常ですね、やはりキョロキョロ

 

{18520B58-7B75-4B3F-BE71-7BDFCEBD8342}

ということで、今回もたくさんの方に

ご参加いただきました。

 

瀬織津姫の六甲比命神社に参拝後、

大きく開運された方を

何人も知っています。

 

 

また来年も登拝したいと思います!

 

ご参加くださった皆さま

本当にどうもありがとうございましたニコニコ音譜

 

 

 次回は、「君の名は」にあやかり

彗星落下の歴史がある、

交野市の星田妙見宮に行きますラブ

 詳細未定っ 音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 講演会・イベントのお知らせ

 

◎「光を観る旅 東京・奥多摩」

11月13日(日) こちら

 

◎「寺小屋・如水塾 大阪」

11月6日(日) こちら

 

◎「ミッション・ナビゲート講座 東京」

11月11日(金) こちら

 

NEW◎「光を観る旅 交野市・星田妙見宮」

11月23日(祝)詳細未定 

 

◎「光を観る旅 ゆの里」

12月3日(土)~4日(日)

満席になりました満

 

12月4日(日)~5日(月)

追加日程の開催決定です!

スペシャルゲストも登場!

  
お問合せは こちら 
手紙mission-navi@mission-navi.jp

  *06-6374-4986

 

 


 人セッションのお知らせ
*大阪個人セッションDAY
土日祝日のご予約受付中。

 10月30日(日)

13時15時17時

平日は随時、ご予約を承ります。


*東京 個人セッション

11月11日(金)15時

    12日(土)10時 17時 

         14日(月)14時 16時

    15日(火)10時 

セッションについての詳細は こちら

 

*お問合せは こちら 
手紙mission-navi@mission-navi.jp

  *06-6374

 

「聖母マリアからのお手紙」

聖母マリアが、あなたの魂に届けます。

 

個々人向けのお手紙です。

 

【新規受付けの際は、最低2週間ほど

お時間をいただきます。ご了承くださいませ。】

 

くわしくは こちら

 

*売上の一部を、熊本地震の義捐金に寄付いたします。

 

*お問合せは こちら 
手紙mission-navi@mission-navi.jp

  *06-6374-4986