あせる今日はランチの約束で 池尻大橋に来てました。
夕方は、タオイズムの勉強会なので、すき間の時間を使って

明治神宮の下見に行きました。



真冬のような冷え込みですが
神社の 凛とした空気と、冷え込みは なんだかマッチしていい感じです。

雨もまたよし、なのが神社のいいところ。


生まれて初めて 明治神宮へお参りしました・・・。


ミッション・ナビゲーター のブログ-meiji1



ツアーを予定している 6月は御苑の菖蒲の季節でして

一番いい時期だそうですほっとした顔ぴかぴか(新しい)



そして、お庭・・・御苑に行ってみましたた。

知らなかったのですが 昨年末に テレビで手相の先生が紹介されて

今 話題の  加藤清正の井戸!

整理券が配られていて・・・ 休日は4、5時間待ちもざらだとか!!



それがここです!



ミッション・ナビゲーター のブログ-meiji4

こんこんと湧き水が湧いてくるのだそうです。

この画像を携帯の待ちうけにすると 運が上がるとか・・・☆

エネルギースポットということで 超・話題の場所でした。

ならばなくても すぐ見られましたけど。(雨で寒いからね・・・)


受付の方が 「私達が知らない間に、どんどん人が増えたの」

とおっしゃっていました。明治神宮としては この井戸に関しては

何もコメントしていないので、警備の方がたずねられても
なにも答えられないのだそうです。



そしてこの南池は、 あの井戸から湧いたお水でできた池だそうです!

明治天皇がここでつりをされたとか・・・。

ミッション・ナビゲーター のブログ-meiji2

いやぁ、いい感じです!
(寒いけど・・・汗



そして 御苑の向かい側にある 売店、レストラン、休憩所も
とっても充実わーい(嬉しい顔)

思わず売店で 神社の本とグッズをゲット!


拝殿でもちゃんとお参りしました!

ここは 当日のお楽しみ・・・!




さて

帰りは西参道にまわって


小田急線 参宮橋駅前へほっとした顔


駅に一番近いラーメン屋さんに入り、ラーメン
大好きなしょうゆラーメンをお願いしました!!


ミッション・ナビゲーター のブログ-meiji3


ベーシックな 東京ラーメンのしょうゆ味ですが

ここ!!  何気に美味しいですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


(私はらーメンにはちとうるさいのですよ合格

自家製餃子もおすすめですねわーい(嬉しい顔)

帰り道のオプションに追加!!

晩御飯はここで・・・(笑)



ということで 


明治神宮ツアーは 夏至の前の日、


6月20日(日)に決定です!!


そして、夜は ちゃんとタオイズムの勉強に行きました!