脳の不思議。思わなければ実現しないのである。
なでしこジャパンがW杯で優勝し、世界一になった。

なぜ彼女達は世界一になったたのか?

それは澤選手始め彼女達が本気で「世界一になる!」と思ったからなのである。

人間の脳は、思いもしない事は実現しないのだ。

これは、簡単そうで難しいのである。

反対に「無理だ!」と思うのは非常に簡単なのである。

それは、無理!

常識で考えて無理!

今は無理!

環境が悪いから無理!

不景気だから無理!

上司が悪いから無理!

親が悪いから無理!

素質がないから無理!

自分には無理!

こんな田舎じゃ無理!

無理をあげればキリがない。

世の中の99%の圧倒的多数は、脳の恐ろしさに気づかず、この「無理自慢」で生きているのである。

澤選手が凄いのは皆んなが無理と思っていた事を無理じゃない!と思った事なのである。

日本の男子で澤選手の様に、本気で「W杯で優勝出来る」「世界一になれる」と思っている選手はどれ位いるだろうか?

全くいないわけではない!

いるにはいるが、まだごく一部なのである。

男子のほとんどが、「W杯で優勝出来る」。

そう思った時、日本の男子がW杯で優勝するという「奇跡」が起こるのである。

今回は、女子のソフトボールがオリンピックで優勝した時と同じ感覚があった。

どちらも、絶対勝てないと言われたアメリカに勝ったのである。

周りが何を言おうが、どんなに追い詰められようが彼女達の脳には、「世界一になる」「世界一になれる」というイメージしか浮いてこなかったのである。

アメリカには、世界では優勝出来るはずがないという周りから見れば無理という常識を彼女達は信じなかったのである。

思いは力!なのである。

まずは思う事!

そして、次は思い込む事である。

男子もW杯で優勝しよう!