術後は幸い気分の悪さも全くなく、少しだけお腹が痛いかな~?程度。最初のおトイレも全く問題なく、出血もなく、本当に手術したの!?という不思議な感じ。


オレンジゼリーを勢いよく食べ終えた私は、その後の夕食も完食。(途中、F先生が様子を見に来てくださり、ご飯をがっついて食べているところを見られてしまった・・・ガーン


なんだか思ったよりもあっけなく手術が終わってしまったなーという印象でした。




手術終了後に母親がF先生より説明を受けていたのですが、切った部分を見てきたとのこと。一ヶ所だけポチっと色が変わっている(薬に反応して変色している?)部分があり、あんな小さいのにね~なんて言っていました。




18:00頃、会社帰りに彼氏が面会に来てくれました。面会時間終了の19:30ギリギリまでいてくれて、ラウンジでずっと話していました。その頃にはお腹の痛みもほとんどなくなり、元気いっぱい。


ラウンジから東京タワーの夜景が綺麗に見えることを、彼氏に言われて初めて気がつきました。そういえばこの病院、東京タワーがよく見えるんです。今まで心に余裕がなくて、そんなことにも気付かなかった・・・。




彼氏が帰り、あとはまったり漫画を読んで過ごしました。ただ、この日は同じ病室の乳腺センターの患者さんが、手術の痕が痛いらしく、何度かナースコールをしていたため、前日以上に眠れず汗


枕の高さも合わないし、早く家で寝たかった。。。