YOU★MUSIC | Missing Linkオフィシャルブログ「No,Missing Link No,Life」by Ameba

YOU★MUSIC

今日は、音楽の話。



私の、大好きなアーティスト

『久保田利伸』

きっかけは、
テレビから流れて聴こえた

『LA.LA.LA.LOVE SONG』
1996年5月13日

ロングバケーションの主題歌でした。

当時、テレビの音楽番組を見ていると、
何週も連続で首位を獲得していたこの曲。

そのたび、目にするあのPV。

当時8歳の私でさえも、

『名曲!!』

と思う事が出来る程の、神曲。

私は、テレビを通じて、
久保田利伸さんを知り、そして、、、


ブラックミュージックが好きになりました。
※話しだせば長くなるので、ごっつはしょります!!(笑)


今日、テレビを付けると、
久保田利伸さんがテレビでうたっておりました。


もう、なんて素敵なのでしょうか。




『Missing』



私は、この歌が大好きです。

音楽って、タイムスリップしちゃうから、
この曲が好きになったきっかけとか、
いろいろこの曲に対するエピソードなんかを思い出すと、
ちょっと切なくなる。
その切なさが、
更にこの曲の良さを引き出してくれる。



久保田利伸さん

私に歌う楽しさとか、
それだけじゃなく、
痛みとか切なさとか悲しみとか、
うまくいえないんだけど、
本当に色んな事を、
歌う姿から、楽曲から、教えてもらうんです。


偉大な人。




そして、
私が、もう一人崇拝するシンガー



『MISIA』



歌手になりたい

そう思わせてくれたアーティスト。

なんでこんなに魅力的なんだろう
どうしてこんなに惹かれるんだろうって、

そんな現象が不思議で毎日毎日ライブビデオを観てた。
※とにかく、
WM
というビデオは本気でヤバい。見るべき。


朝起きて、MISIAさんの歌を歌って、
学校から帰ってきて、飽きるまでずっと夜になるまで歌ってた。
11歳の頃からずっと。

MISIAのどこが好き?

そう聞かれたならば、
間違いなく私はこう答えるであろう

















全部。






私は、ちっともブレテナイ。


そんな事を、
今日ブラウン管越しに思わせてくれた久保田利伸さんの歌。
本当に素敵でした。






最後まで読んでくれてありがとう。






おやすみなさい





Missing Link
YOU