画像とはまったく関係ありませんが、DVDを見ました。
ブルース・ウィルス と ミッシェル・ファイファー の
『THE STORY OF US』
結婚15年。倦怠期を迎えた夫婦のドラマ。
夕飯の時に今日の出来事での「最高」と「最低」を聞くのって、なんかいいな。
「人に理解されるのは最高の気分」
それでも、
壊れた洗濯機(家事) と 子供のケンカ(育児) と 夫のたわごとに耳を傾ける(夫)、
すべてをこなせないケイティは家事と育児を優先してしまう。
思いやる心がなければ関係は壊れる一方だ。って、監督の言葉。。。
結婚て、生活なんだなー
彼氏のことが大好きで、ずっと一緒にいたくて結婚したはずなのに、
いつの間にか 家事と育児に追われて、 彼とは視線を合わせることが無くなっていく。
会話も子供の話が中心になっていって、
二人の関係は恋人から 子供の両親 になってしまう。
そんなのって、なんだか淋しい。
一生 恋人でいることって、できないのかな?
でも、その努力だけはしていきたい。
ケイティみたいに冷めてしまった心は元に戻るのはむずかしい。
自分の気持ちを冷めさせない、 相手の気持ちも。。。
その努力って、 大変そう![]()
自分を信用すること。 相手を信用すること。
でもきっと、気づいた時に、変われる。 変えていける。
