2024セレクションセール1日目(2024.7.22)から、2頭指名

--------------

ユーロナイトメアの2023
(2023年産駒、牡、父キズナ、母ユーロナイトメア、母父Kodiac)
浦河町・笠松牧場生産、2024セレクションセール、No.86_3410万円、落札・星野壽市氏
育成・(映像の感じだと、Yステーブルっぽいけど?)
体高 159、胸囲 171、管囲 19.8

ユーロナイトメア23
[牡未0/S3410]
0-0-0-0、0
2023年生まれ、25-24POG1軍予定

画像と動画で違う感じに見えた馬。
動画の方が2000mや2400mに距離適正がありそうだと個人的には思ったけど?
まだ1歳なので、2歳春頃に良い情報が出てくる事に期待して。

このセール2頭目の1億超えのキズナ産駒と同じ生産牧場(育成も同じ?)

--------------

ムーンオブザシティーの2023
(2023年産駒、牡、父シニスターミニスター、母ムーンオブザシティー、母父City Banker)
浦河町・谷川牧場生産、2024セレクションセール、No.26、2310万円、落札・本間茂氏
体高 159、胸囲 175、管囲 21.0

ムーンオブザシティー23
[牡未0/S2310]
0-0-0-0、0
2023年生まれ、25-24POG1軍予定

前脚がもう少し長く見える方が距離がもちそうで好きで
翌日のNo.177の同父産駒と迷ったのですが
動画の感じではこっちの方が好みだった。
予算的にあまり指名できないので、価格が同じならこちらを指名すると思うので
翌日の結果を待たずに、こちらを指名。

この指名後に、現2歳(2022年産駒)のシニスターミニスター産駒で
2023サマーセールで社台が落札→2024千葉セール、その後、船橋で登録された指名馬がいたので
どうなったか調べたら
その当日(2024.7.22)に船橋でデビュー、ダート1000mで7馬身差圧勝していた。
産駒の活躍馬は1800~2000mのイメージがあったけど、あの感じだと短距離で活躍できそう。
という事で、もし距離がマイルぐらいまででも良いのかもと思えるように。

------☆☆☆-----------☆☆☆------------☆☆☆------

他にも、1日目に5頭ぐらい、2日目にも4頭ぐらい、3日目は3頭ぐらい指名したい馬がいたけど
資金が足りないので、競うか迷ってやめた馬もいたし
落札者のこれまでの所有馬が勝率などが良くない厩舎に預けてる事が多かったとか
結果的にはかなり絞って、この2頭を指名。

年末に資金に余裕があって、まだ指名されていなければ何頭か指名するかも?
年末更新分と来年のPOG→HRE登用分の目処かつきそうかを考えると難しそうだけど。