インプレス
(牡、父キズナ、母ベアトリス2)
2021.10/24土、新潟5R、2歳未勝利、芝1800m、曇り・稍重、1着、510

9番/13頭、514kg(-4)、出遅れ
最初の2F辺りで10番手ぐらいまで、コーナー通過順は 10-10
他馬が荒れている内を避けたのか
直線で3頭分ぐらい?空いた内を通って上がり3F1位の34s1(上がり2位タイは34s9)で
1m49s8、2位に1馬身3/4で勝利。レースの上がりは35s3。道中1,2番手の馬が2着4着。
外回ったらかなりロスしたと思うので内を選択したのは良かったのかなと。

他馬よりどれくらい時計が出にくい内だったのか判りませんが
やはり能力は高いのでは?、期待込みですが。

2戦が、重・稍重で結果的には後方からのレースなので良馬場で見たいなと。
逆に、馬場が荒れたら、今回のように・・・。


・・・・・・・・・・


この2週間ぐらい、HRE指名馬の動きは少なかったのですが

今年もあと2ケ月少しだから年末更新直前になってから
繰越すかどうか焦らないようにしようと
動向が判らなかった馬を10/11頃からざっと調べてみました。

HRE指名馬では無いPOG指名馬に色々と動きがあって・・・

1
オリオンムーンの2019(父ハーツクライ)、牝、馬名トランペットマーチ
良い動きしていたけど、セール欠場してその後情報なかったのですが
10/11(月)深夜に調教師と馬主が載っているのを見つけて、別のサイトでは馬名も。
10/15(金)、ゲート合格、10/21時点では入厩のまま。
POGドラフト時(5月後半)に順調なら
優先指名かドラフトリスト上位に入れる予定の馬でした。
POG→HREの期間はとっくに過ぎているので
POG2軍的には、オークス辺りで期待できたら良いと思うのですが
もし同じレースに出走するなら
HRE指名馬よりは活躍して欲しく無いかなという複雑な心境です。

2
フラニーフロイドの2019(父キズナ)、牝、馬名ツーポンド?
やはり某サイトの馬名は間違っていたようで、ツーボンド が正しいようです。
(↑の1行とこの1行、2021.10.27、01:00頃追加、某サイトはまだ間違ったままでした)

 

こちらは10/15(金)入厩?
10/22(金)、ゲート合格
たしかドラフト時には
2歳馬カタログ2021に映像があったぐらいで
ほぼ情報が無かったのでこちらもPOG2軍で20頭目の指名。


・・・・・・・・・・


インプレス
[牡①790/P3000]

HRE指名馬、2021年出走 19回(23頭中10頭出走)、トータル 6-4-0-9、計 6031