お花見野球 | 孤男系 チョコさんの休日

孤男系 チョコさんの休日

ひとり遊びが好きな30半ば独身男の休日の様子を紹介するブログです。

あー、なんつかー宗教ってなんで存在するんでしょうか?

僕は生まれ持って宗教のある家に生まれて、それが当たり前のように生きてきて、その宗教が正しいのか正しくないのかは正直よく分からないが、なんつーか自分にとっては当たり前の存在になってしまっているんだが、他人から見たらそれってやっぱりかなり異色で、受け入れがたいものなんだなと再認識をさせられるよな💦

 

今年のバレンタインに職場に来てる同世代の派遣の方からチョコを頂いたんですが、それが調べたら3000円くらいする高いチョコだったんで、これはもしかして本命チョコなのかなと思ってしまって、

でも当時は自分も人生初の彼女がいた時だったのでどうしようかと思っていて、まぁ彼女からチョコはもらえてなかったけど、それで結局彼女に振られて、派遣の方も3月までで辞めるということだったので、彼女に振られてから1週間後に派遣の方に食事に行きましょうか?と誘ったところ行っていただけたんです。

 

食事に行く前に連絡先を交換してメールで色々やり取りしていてかなり趣味が合うなと思っていて、当日の食事もかなり会話が弾んで一緒にお花見に出かける約束もしていたんです。

そしてこれが自分の良いところでもあり、悪いところでもあるのですが、僕は律儀に自分が宗教をやっている家に生まれたことを報告して、それを理解していただいた上で交際していただきたいと思ったんです。

後々報告するとこじれると思ったので、最初の食事の場であらかじめ真摯にカミングアウトしたところ、彼女の表情が一変しまして、態度が一変しまして、お花見はやっぱり考えさせて欲しいと言われ、昨日、正式にお花見は一緒に行けないとの連絡が来ました。

 

あー、本当に自分が宗教をやっている家に生まれていなかったら、こんなことにも悩まず今頃は楽しくお花見に行って交際関係に進んでいたかもしれなかったのに、とは少し思ったが、今の自分の人格が形成されたのはこの宗教があったからであり、この宗教をやっていなかったら、そもそも一緒に食事にも行ってもらえない魅力のない人間であったことだろうという結論に達し、自分は同じ信仰を持った人と交際し、結婚するしかないんだということに、31歳にしてやっと気づかされたということなんだな。

 

あー、それにしても本当にこんなにも理解されないものなんだな。

他宗派ではあるが、清水富美加ちゃんとか別に僕は引かないし、仮に好きになった人がその宗派であったとしても、自分は受け入れられるだろうと思っているが、やっぱこの感覚って普通じゃないんだな💦

 

冒頭から重い話を書いてしまい、読んで下さった方、もしいたら感謝いたします^^

 

そんな訳で、昨日から本当に気持ちが落ち込んでいて、3月に彼女に振られた時も、まだこの人のことがあったから精神的なショックは少し軽減されていたが、今になって彼女に振られたショックも重くのしかかってきて、だいぶガチで精神的に堪えているが、今年で32になるっつーのに、これから自分は結婚できるのかだいぶ不安になってくるよな💦

 

あー、また話が重たい方向に💦

今日は休みだったので、高校野球の都大会観戦に行こうかなと思ってましたが、精神的に落ち込んでたのと、天気悪そうだったので、行くの辞めて8時くらいまで寝てたんですよ。

でも朝起きて、なんか天気持ちそうだったので、やっぱ行くかって、なって、立川球場まで2時間半かけて行ってきました^^

 

いや、つか普通に遠すぎんだよ💦

お前が遠くに住んでるからだろって話ですが、普通に遠すぎた💦

 

 

IMG_20170407_191352026.jpg

 

立川球場のある立川公園内の桜は満開でとても綺麗でした^^

 

 

IMG_20170407_191351219.jpg

 

川原の芝生でお花見をしてる方もたくさんいて楽しそうでしたね^^

 

 

IMG_20170407_191351718.jpg

 

今日は都大会の3回戦。

今日でベスト16が出揃い夏のシード権獲得校が決定します。

 

結局11時ごろに立川球場に到着し、

第1試合の創価-駒大高校は6回裏で0-0。

 

6回裏の駒大高の攻撃でノーアウトでランナー1塁。

次のバッターの当たり、ピッチャーゴロでゲッツーなるかなと思いましたが、ピッチャー菊地が取れず、そのままセンターに抜けてしまい1,2塁。

さらに次打者のピッチャー前送りバントを菊地がサードへフィルダースチョイスでノーアウト満塁。

 

そして次打者のセカンド正面のゴロを門脇が弾いてどこにも投げられない。

記録内野安打で駒大高が均衡破り1点先制。

その後2アウトとするも、押し出しでもう1点献上し2-0。

 

駒大高は背番号3、トルネード左腕の吉田が先発し、マウンドを守り続けている様子。

すみません。デジカメの充電器がどこかいってしまい、写真撮ってなくて、写真はないんですが、この吉田のピッチングが凄かった!

7回表の創価の攻撃は三者連続三振。

 

外に内にコーナーを突いてきて、さらに切れ味鋭いスライダーにまったく歯が立たない創価打線。

 

8回裏に2番手工藤から3点を追加した駒大高校が創価を5-0で下し、4回戦進出を決めました。

 

駒大高吉田の見事な4安打完封ゲームだったんだな。

9回表の創価3番菊地がスライダーに完全にフォーム崩されて泳がされた三振とか、4番の浪川も初球のストレートに詰まらされてキャッチャーファールフライに打ち取られ、ちょっと衝撃的な完敗だったな。

 

確認できただけでも、中日とあともう1球団のスカウトが来ていて、おそらく創価の菊地を見に来たんだと思いますが、吉田はスカウトの前で見事なピッチングしたね!

背番号3だし、まったくノーマークのピッチャーだったと思うけど、スカウトも思いがけない投手に出会えて慌てて指名候補リストに入れたんじゃないかな?

 

創価はノーシードになるけど、夏頑張ってくれ!

 

 

IMG_20170407_191351488.jpg

 

第2試合は東海大菅生-都立小山台

 

4-0で東海大菅生が勝った試合でした。

菅生は前年、前々年のチームの完成度が高すぎただけに、物足りなさとか迫力さには欠けた印象を持ってしまいましたが、それでもそつのない攻撃で小山台をジワジワと引き離していき、試合内容としては完勝でした。

 

 

IMG_20170407_204511074.jpg

 

小山台の試合を観るのは久々でしたが、スタンドも含めてまとまった良いチームですね。

 

センターを守っていた背番号7の宮崎君の守備範囲の広さと、送球の正確性は目を見張るものがありました。

エースピッチャーは2年生の戸谷君。

2ばんてで投げた背番号9、3年生の小倉君が実質エースかな?

4番の郡司君は今日は不発だったけど、なかなかのパワーヒッターらしいですね。

内野の守備は安定の堅さでした^^

夏また旋風期待してます!

 

そして春の東京大会は今日で3回戦が終わりベスト16、夏のシード獲得校が決定しました。

 

東東京:共栄学園、関東一、実践学園、帝京、東京実業、二松学舎、朋優学院

西東京:早実、駒大高、八王子、日本学園、国士舘、都立日野、佼成学園、東海大菅生、日大三

 

目新しいところだと、東の共栄学園と西の日本学園かな?

 

 

IMG_20170407_191352626.jpg

 

IMG_20170407_191835058.jpg

 

日本学園は先週日曜の1回戦を観戦していて、見事な逆転勝ちで國學院久我山を倒して、2,3回戦も逆転勝ちで今大会の台風の目になってますね^^

 

3~4年前の春の大会でも躍進して、ちょうど東西地区再編で西東京に移って来る年で警戒してたんだよな。

 

ここまでの勝ち上がりを見ていると、日大三高が圧倒して優勝しそうな春ですね^^