こうして感想を書くのは大層久しぶりでございます。
毎月それなりに舞台を観てるのですが、時間なかったりして感想書くまでにはいかないのです…。


でも、今回は。


軽くネタバレです。


さて、ミュージカル
ブラックメリーポピンズ
観てきました。


すごく、おもしろかった。
というか、私好みでした。

ていうか、上演台本田村さんで、演出鈴木裕美さんで、嫌いなわけがなかった。

上演台本も、演出も、音楽も、芝居も、好みでした…!


内容はすごく重いというか、苦しかったけれどもね!
ひどすぎた!あまりに!

DVD買いたかったけど、高いし話が重いから躊躇してそのまま保留でござる…!


役者さんは、メリー以外はほぼ出ずっぱり、そしてあの内容、かなりきついだろうな、と思いました。

でも、さすが、上手い人達ばかりで、ほんとによかったです。

いや、ほんとにみんなよかったのです。

子供の頃と大人の今を行ったり来たりするんだけど、それがまたうまいんだわな。

音月さんは初めましてだったのですが、あの、回想の男役全開な感じが素敵でした。笑

そして上山さん。
とても、よかった…!
やはり上山さんの歌声はいいなあ、と惚れ惚れしました。
芝居もよかったよ。

上山さんの役と音月さんの役のギクシャクした感じが、過去の事件が明らかになることでなるほどーとなったんですが、あの、切ない感じがすごくよかったです。
まあ、真実がわかると切ないどころの話ではないのですが…。

あの子らは血が繋がってないのかな?
恋仲にもなりそうに見えたんだが、どうなんだろう。
パンフに書いてあるかしら。


あとは、演出ですよ。

実際に人はいないのに、実際はそういう行為はないのに、リアルに想像させられていやでいやで仕方がなかった!
すごいね、芝居って…!

そして、最後の演出は、すごくよかった。
内から外へ、と彼らの内面を表す演出、よかったです。

ラスト、救いがあってよかったな、とおもいます。

こういう芝居、ほんとに好き…!


そして、こにたんの汗がすっごかった…!
背中がベストまでびっちゃびちゃでした。
神経すり減らしてんだろうなあ。


まだ始まったばかりですが、最後まで無事でがんばって欲しいです。

とりとめないですが、そんな感想でした。