たま〜に変えてますが、
店内に貼ってある、私の書いたPOPポップ(商品の説明やメニューのご案内チラシなど)は見てくれていますか?
喋りで伝えることが苦手な私は、
ぱっと見てお客さまが必要なことが分かるようにと書いています
…で、ですが、伝えたいことがありすぎて
いっつも文字たくさんになってしまうんですよね〜
そんな伝わりづらいPOPを改善すべく
「すごいPOPの書き方教えまスペシャル」という楽しーいセミナーへ行ってきました。
今回は近場の仙台開催で移動が楽チンでした♪
POPセミナーということで、
ケーキ屋さんやお花屋さんなど色々な業種の方、男性もいたりと、いつもと違ってとても新鮮な時間でした!
まっす〜先生の本を読んで自分なりにPOP作ってましたが、たくさんの学びがありました!
本を持っていって、ちゃっかりサイン頂きました
Missíːzにもおすすめ商品や体験して頂きたいメニューがありますので、
要点を絞って必要な情報をお伝えできるように
工夫していきますね
POPは伝え方の勉強
と仰っていたのが心に残っています。
例えば、ただ怒り伝えても怒りで返ってくるだけ。
イライラの気持ちも、別の表現に言い換えるだけで、相手の受け取り方も180度変わるのです。
人間関係にも通ずるものがありました