前回、モンハンから逃げてポケモンを始め、クリアしました。



ホワイトをクリア後に「そういえばBWって続編あったような...」ってことで、ホワイト2を購入しました。

ホワイト2は未プレイなので新鮮な気持ちでやられるので楽しみ!


前作から2年後がホワイト2の舞台になっており、チェレンたちが成長していたり、N・ゲーチス・七賢人の再登場、仲間割れしたプラズマ団など、前作からの時間の流れを感じることができました。


ネタとして扱われる「存在感を放つテラキオン」を始めて見ることができました。


ホワイトキュレムのデザインがとてもかっこいい!!



今回はストーリーで殿堂入りが必要だったので、殿堂入りしてきました。


このあとは前回同様にクリア後の伝説集め等を行なって満足してモンハンに戻りました!



そんなことはなく、次なる舞台はジョウト地方...