日米対決。 | 三島ノート

日米対決。

59531b94.jpgさて!
唐突に始まってしまいました。
「The gradge2」
おいらの出番!!
←見てください。
 頼もしき日本代表イレブン!
 …四人だけど。
人呼んで、村人ジャパン

第一試合。
日の丸を背負ったのは三島ゆたか
一年前の三月、
「ハリウッド…!!」などという
たわけた話を書いていた男が
まさか本当にハリウッドの舞台に立ってしまうとは!!
心なしか、瞳が潤んでいるようです。
焚き火、焚き火を燃やしてアメリカ代表を迎えます。

対するアメリカ代表!
主演、ティーンアイドルのアン○ー・タン○リン!!
顔ちっちゃっ!背、高っ!
対する俺。背ちっちゃ!顔、でか!!
おおおおお…。
さすがハリウッド産女優のオーラ!!
早くも日本代表を圧倒しております。

さて始まった第一試合。
焚き火を続ける村人役、三島に駆け寄るアンバー。
ア 「エクスキューズミー。」
み 「……。」
三島、無言の攻撃!
アンバーの問いかけに無反応だ!
ア 「スミマセン…。」
おっとアンバーいきなり日本語!!
み 「……。」
三島、無反応!
ア 「すみません!」
み 「
かなり流暢な日本語に三島、顔を上げる!
ア 「あの…。」
み 「……。」
台詞!台詞、喋らんのか三島!!
ア 「カワマタさんの家はドコデスカ?」
み 「……。
ア 「カワマタさんの…。」
み 「……。」
沈黙。
怖い!怖いぞ三島!
いや、日本の村人!
ア 「……。」
み 「……。」
高まる緊張!!
ア 「……。」
み 「……。」
そのとき
村人がふっと外国人少女の背中の方を見た。
一瞬!
ア 「
川中氏の家はそっちにあるのか!
み 「……。
再び仕事に戻る村人。
アンバー、焚き火を続ける彼を気にしながら
彼の目線の方向へ走る。
カット!!

試合終了。
引き分け?
引き分けって言って!!
いや、実に見ごたえのある攻防でした。
続いて第二試合!
よおし!!

…え?
なくなった?
次の俺のシーン?
改めての衣装合わせまでしたのに??

ピピー!!
終了のホイッスル。
こうして俺の初めての世界挑戦は
ワンシーン、2カットで終わってしまった。
もっと戦っていたかったな。
なんかちょっと、寂しいな。

この戦いの模様はやっぱり、
実際の劇場で確認しないといけませんな!!
昨日書いたようにケイタイを持ってなかったのであんまし写真が載せられないのが残念です。代表の写真も競演した椿原さんに送ってもらったんだ。ずらっと並んだディレクターズチェアとかメイクの椅子のすごく高いさまとかいっぱい紹介したかったんだけどねえ!今日、僕がケイタイを持っていなかったことですでに迷惑をかけてしまったたくさんの方、本当に本当にすみませんでした。このお詫びは近いうちにします!!