{4AAB0F70-688A-43EE-8089-3C156CA5A5A5}
* 箱根神社です。

おはようございます  ミスグレイです。
新年になって
あっという間に
もう一週間経ってしまいました。
でもまだ
お正月気分が抜けないですねぇ。
連休明けたら
本格始動しなくては(汗)


さて今日のお話です。

私は、
子供の頃から人と交わるのが得意では無い子供でした。
無邪気にワァ~っと遊んでいる。
同じ年齢の子供達が不思議な生き物のようでした。

性格自体は明るく 
お喋りも大好きなので
友達はたくさん居る人と思われていたようですが
今思い出してみても
仲が良かったと思い出す事ができるのは 2、3人
相手の方から名前を呼ばれても誰だかわからない事が殆どです。

本が大好きで一人で本を読んでいる事が一番の幸せでした。

無邪気に遊んでいる同じ年齢の子供達が
不思議と思っていましたが
周りから見れば私の方が不思議ちゃんだったようです。

今でも
どちらかというと
知人とランチなどに行くよりは
一人で気ままに
図書館や本屋さん巡りをしたり 
山歩きをしたり
映画を観たりが大好きです。

一人御飯も基本平気です。
今、ちょっと行ってみたいのが
一人回転寿しと
一人焼肉と
一人ラーメン(笑)

都内なら全然平気ですが
田舎は目立つので(笑)



話しを元に戻しますね。

子供の頃から周りの人と馴染めなかったし、
コントロールが出来ないので
エネルギー吸われてしまい
疲れやすく病気がちの子供でした。

それと
人は
誰でも必ず死ぬ。
と 変に悟ったような?子供でした。

その頃からできた事は
『相手が発する言葉と心の中の違い。』

特に大人は本音と建て前の使い分けしてるのが読めましたね~。

高校生位になってからは
そういう事は、消してました。

高校生 大学時代は、一番伸び伸びしていたかもしれないです。

結婚して子供が生まれ。
子供が高校生位になった頃から
社会との関わりが、また増えてきて

それと同時に
忘れていた力も戻りつつありました。
戻り始めた力を
どう扱って良いか迷っていた私が
その力を引き出してくれる方々に
次々と出会い始め

まだまだ 
発展途中なのだけれど
必然の出会いに導かれ

新しい事が出来るようになったり
今までも出来ていたことが
もっと深く出来るようになったり
毎日めまぐるしく変化しております。


私の様に
不思議ちゃんで悩んでいたり
人と関わるのが苦手なあなた
そこから抜け出すチャンスは

あります!!


ミスグレイに会いに来てみて下さい。


あなたなりの生きやすくなる方法
見つけてみませんか?

※1月末ごろより
沢山ご要望を頂いたので
新しいメニューが増えます。
楽しみに待っていてくださいね





PS
他人とちょっと違う自分に
戸惑っていたら
私とお話ししてみると
理由がわかるかもしれませんね