毎日が幸せ♡ コンシェルジュ
ミス♡グレイです。


ご訪問頂き ありがとうございます。




「あなたは、あなたであればいい。」

この言葉は
マザーテレサの 名言です。


そう

世の中
 IT化が進み
人間の心が 
そのスピードに付いて行けなくなって
心が壊れるようなことが
増えている時代です。

そんな 時代を 
毎日が幸せ♡ 
と思って生きるために
大切な言葉の一つです。



私が 離婚した時です。

田舎の街では 
まだまだ 
離婚したって 
後ろ指を指されることは多かったです。

そんな時 
私は 
いつも 自分に言い聞かせていました。
大丈夫
<私は私> って


私の事 後ろ指指している人達が 
私に困ることが 起きたとしても
誰も助けては くれない。

私自身の心を しっかり立てて 
私の心を 
不幸にも 幸せにも
出来るのは私しかいない

そう思って 前を向いて 生きてきました。


事業に失敗した時もそうです。
皆 陰口をたたいて 
笑っていたとしても
助けては くれません。

やはり <私は私>  と 
自分を 一生懸命励まして
自分の心の平安を求めて 
少しでも 落ち着いて 
事業の片づけをしよう 
最高のパフォーマンスが出来る
心の状態を保とう。

そう決めて 
やはり 
前を向いて歩いたのです。

人が何と言おうが
<私は私>なのです。


そんな時
マザーテレサの言葉を 
ある本で見つけました。

<あなたは、あなたであればいい。>

その一言に 光が射しているようでした。

私が ずっと 思ってきた
<私は私>

神様に肯定してもらえた様に思えたからです。



そうです。

私は私なのです。

あなたは、あなたであればいい。
のです。


さあ  あなたも

私と一緒に
私は私と思えることが 当たり前の
毎日が幸せ  な 自分に なりましょう。