コーヒーに牛乳いれて

飲もうと思って

牛乳を買ったんだけど

1リットルのしか売ってなくて

結局飲みきれず

賞味期限来そうだったので

スープにしました


自炊しないのに

牛乳使い切るのって

難しいですよね


重い腰を上げて

キッチンに立ちました


そうこれは

神様からの試練なのです

(たぶん違う)


普段自炊しない人が

料理しようとすると

あれこれ調味料が

足りないのよね


ちなみに今は

バターがありません


結局自炊は

節約になるのかどうか

永遠の課題だと思ってます





最近得た知識は

レタスは芯から成長するので

保存する時は

芯に爪楊枝を刺して

成長を止めてから

冷蔵庫に入れるということです


これで保存期間が

長くなるらしい

ほんとかいな